SSブログ

バトルスターギャラクティカ 第4話 悔恨の祈り [バトルスターギャラクティカ]

ギャラクティカ4


第4話 悔恨の祈り (英語名 Act of Contrition)

お気に入りキャラのスターバック中心の話です。
もうここまで来ると、人類繁殖の事はみんな忘れちゃった?みたいです。私もどうで
もよくなってきました。(笑)
格納庫で1000回目のお祝い(パイロットの1000回目着艦の際にお祝いイベント
があるらしい)中、序章でもあったような、爆発事故(今回はロケット砲が落ちて、発
射されてしまう。不慮の事故って片付けられるけど、整備不良じゃないの?)が発生して、
13名もパイロットが死亡してしまう。
42機あるバイバーでパイロットは21名と船団の守護神(艦長談)であるバイパーパ
イロットが少数すぎるってことで、急遽、民間人からパイロットを育成することに・・・
アダマ艦長は、凄腕パイロットのスターバック(カーラ中尉)に教官になるように言い
ますが・・・。
酒、葉巻、殴り合い、カードゲームのギャンブルが好きないつも男まさりなスターバッ
クがアダマ艦長の次男・アポロの弟のザックを思い出し、悩みはじめる・・・
スターバックは、ザックの婚約者で、訓練教官でしたが、ザックは3つも!飛行ミスを
する位、パイロットに向いていなかったけど、愛するがゆえにザックの希望を砕くこと
ができず、飛行試験を合格させてしまっていました。
スターバックは、自分が試験に合格させた為、彼を事故死に追い込んでしまったと責任
を感じている訳で・・・・へたくそな(民間人だから当然)飛行をした候補生を1回の
飛行で不合格にしてしまいます。
そこで、不合格に不満な熱血アポロ(序章でザックとの事をスターバックから告白され
ている)は、パパ(アダマ艦長)に早速チクリに行きます(◎-◎;)。
チクリに行ったものの、アダマ艦長から「カーラ(スターバック)とは配属された頃か
ら何でも話してきた」と言われて・・・、知っている?と思ったものの、「ザックの事で
彼女は罪の意識を感じている為」って、言っちゃいます。この言葉で雲行きが怪しく
なり・・・アポロ君はチクリに来たくせに、アダマ艦長に問い詰められても、「本人(カ)ーラ」
に直接聞いてくれ」って言って、逃げちゃいます°°。。ヘ(;^^)ノ
最悪!!アポロ、ありえない!チクルのも論外だけど、中途半端にチクルとは!!スタ
ーバックが即効で呼び出されてるし~コワい~(T▽T)
私の中でアポロ好感度が撃沈。
アダマ艦長も、カーラ(スターバック)を呼び出して、ザックの事を聞いて・・・
娘同然とか家族とか言ってたくせに、「部屋から出て行ってくれ!」って・・・・
スターバックが可哀想すぎる(TロT)
ブロークンハートのスターバックは、教官らしく、もう一度、候補生にチャンスを与え
ます。タイ副長がびっくりする位の教官ぶりを発揮しますが・・・・8機のレイダー
(サイロン攻撃機)が出現!訓練生をギャラクティカに帰し、1機で迎撃に向かいます
(カッコエエ~スターバック!!)
スターバックは後1機までレイダーを撃墜するが・・・・砂嵐の惑星に墜落してしまい
ます・・・!!。
レイダー出現時、何故かアポロは出撃しません。隊長だし、パイロット少ないし、スタ
ーバックが友人だったら、出撃するように思いますが・・・始めはパパ(アダマ艦長)
の顔色伺い、その後は司令室にジッとしているだけ。
アダマ艦長は、「彼女ならいけるっ!!」って・・・この親子(-"- )(怒)
スターバックが好きな私、アダマ親子にツッコミまくりの話でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。