SSブログ

バトルスターギャラクティカ 第5話 帰還不能 [バトルスターギャラクティカ]

スターバック1


第5話 帰還不能 (英語名 You Can't Go Home Again)

今回は前回で失踪・墜落してしまったスターバックの捜索です。
前回いけてない親子だった艦長でしたが、
アダマ艦長、暴走ってタイトルでも良いような感じの話
前回つらくあたってしまった罪悪感かまたは亡き息子ザックの婚約者だからか、捜索に
没頭して、船団を危険にさらす為、タイ大佐・ロズリン大統領と衝突してしまいます。
酸素がなくなっても、「予備酸素があるっ」とか言い出して、絶対捜索をあきらめませ
ん。
ですが、大統領の「人類全体を危険にさらす+燃料使いすぎっ」ってちょっとした演説
(説教)されただけで折れちゃうアダマ艦長(+アポロ)早!!
しかもアポロが「もしこれが僕だったら・・」の問いに艦長は「おまえだったら絶対見
捨てん」って・・・スターバックは娘も同然って言ってたのに~やっぱザックの件まだ
怒ってる?!
まぁスターバックは彼女らしくアポロ曰く「便所くさい」レイダー(サイロン攻撃機)
奪って自力で奇跡の生還!!
ギャラクティカに戻る途中はサイロンと間違われて、アポロが迎撃に来ますが、軽くか
わしちゃいます(さすが)p ( ^ ∇ ^ )q
ナイス!スターバック!!敵の攻撃機をGETするし自力で帰還するし最高の兵士だ!!
それにしても、レイダー内部は気持ち悪い・・・レイダーはロボット(機械)操作だと
思っていたら、レイダー自体が生命体?だったのですね・・・(・.・;)

ちなみに、惑星カプリカのサイロン人間型さん達はいったい何がしたいんでしょう?
ヒロ(人間)観察研究日記作成中?(;¬_¬)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。