SSブログ

NUMB3RS 第1話 天才の登場 [NUMB3RS S1]

ナンバーズ


NUMB3RS 天才数学者の事件ファイル

リドリースコット(エイリアン監督)トニースコット(トップガン監督)の兄弟
が製作総指揮のドラマ。
FBI特別捜査官のドンと天才数学者の弟チャーリーが、難解な事件を、証拠から
自白からではなく、数学的観点から解決させていくという。ちょっと変り種なドラマ。
ドンとチャーリー以外にも父アラン、チャーリーの友人ラリー博士、助手?アミタ等、
個性豊かなキャラが登場します。

第1話 天才の登場

連続レイプ事件を捜査中のFBI特別捜査官ドン・エプス、レイプ犯は被害者を殺して
いなかったが、ついに、殺し始める。
犯人につながる手がかりが少なく行き詰って、イライラのドン。
実家に帰ると、天才数学者の弟チャーリーにスプリンクラーをヒントに、「数字で犯人
の居場所(中心点)がわかる」って言われ、とりあえずやらせてみる。
1度目は(数学上)完璧であるはずのその場所に犯人は住んでいなかった・・・。
おかげでドンは、捜査班からはずされることに、兄弟に微妙な空気が流れる(-_-x)。
今回は父アランの言葉から、ドンが犯人もう一つの中心点(職場)があることを考え、
もう一度、チャーリーは再計算。2つ目の居場所を突き止める。
兄弟の父アラン、素敵なお父さんです。もうおじいさんって感じなので親父モエ~の
私の、範囲外ですがいいですね(好印象(*^_^*))
チャーリー曰く「数字ですべてがわかる」らしい・・・。宝くじも4000万年に1度
当たるか当たらないかの確立らしいですがが・・・買わなきゃ4000万年分の1も当
たる確立が0じゃないですか!
夢です!数字じゃないんですよ、チャーリー!!現に絶対どこかのだれかは当たってる
んだから・・・(  ̄^ ̄)ってなぜが宝くじでムキになってしまった・・(毎週ロト購入者の私)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

あかつき

いまさらな上にあげ足をとるようで申し訳ないですが
4×10^4なので4万年ですね。

NUMB3RSは既存の刑事ドラマに飽きた身としては
新鮮で面白いですね、FOXも大きくプッシュしているようですし
これからも面白くなることを期待してます。
by あかつき (2008-12-04 17:01) 

sisimaru33

あかつきさんへ
コメント、ご指摘ありがとうございます。
字幕がそうなっていたか、私の聞き間違いかと・・・・m(_ _)m
NUMB3RSは事件解決方法が新鮮なので、毎回楽しみです。

by sisimaru33 (2008-12-05 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。