SSブログ

バトルスターギャラクティカ 第8話 神が導くもの [バトルスターギャラクティカ]

スターバックとレオーベン


第8話 神が導くもの (FleshandBone)

序章でアダマ艦長と対決して、人間型サイロンの存在がわかった。レオーベンが
ふたたび登場。
艦長は即抹殺を主張しますが、レオーベンを夢(薬の幻覚?)で見た大統領は、
尋問すべきと主張。アダマ艦長はレオーベンが嘘と現実を混ぜて話しをして、人間
を惑わせる為、スターバックに尋問を命じる。
艦長はスターバックを一番信頼しているんでしょうね。スターバック曰く「私の頭
はからっぽだから」って冗談も(^▽^)
そして、スターバック対レオーベンの心理戦になるのですが、またまたレオーベン
は神の話を・・・ナンバー6と同じ、サイロンはどうして神にこだわるのか???
言いたい事がつかめずイライラのスターバック(私も意味不明だからいっしょにイラ
イラしてしまった)(-"- )。
レオーベンは尋問中、「核爆弾を設置した」と言い、スターバックはとりあえず、艦
長、大統領に報告。
スターバックはなんとか核爆弾の設置場所を、拷問方式で聞き出そうとしますが、
レオーベンは一向に話さず、なぜかスターバックの過去を話し出す始末・・・。
もう、スターバックがレオーベンを殺しちゃうんでは!!って思っていたら、
大統領が登場。
拷問を謝り、釈放を条件に核爆弾の場所を聞きます。レオーベンは核爆弾が嘘である
といい。みんなホッとしますが、大統領の耳元で「アダマ艦長はサイロン」とつぶや
きます!!
動揺する(°O° ;)大統領でしたが、部下にレオーベンを宇宙空間へ放出して抹殺す
るよう命じます(ある意味釈放?でも人間型サイロンは内臓まで人間なので死ぬよね?)
放出直前のレオーベンとスターバック・・・ガラス越しに手を合わせて・・・。
やっぱりスターバックはあやしい・・・やっぱりサイロン?(;¬_¬)
アダマ艦長は違うと思うな~おそらく人間の分裂を狙ってるんじゃないかと・・・

ギャラクティカに乗船しているもう1対の人間型サイロン・シャロンですが、
チロルとどうしても寄りを戻したいらしく・・・バルダー博士に自分が人間である事
を証明して欲しいと、診断を頼みます。
緑なら人間、赤ならサイロンですが・・・もちろん赤がでちゃいます!!でも、妄想
の中のナンバー6に「今、彼女に言ったら、彼女の中のサイロンが出てきて、あなたは殺されるかも?」って言われて、びびったΣ( ̄ロ ̄lll) バルダー博士、バシバシキーボー
ドを叩いて、なんとか緑に!!、「君は100%人間だ」って言って、難を逃れます。
ここのあせりっぷりもめちゃくちゃ可笑しいo((*^▽^*))o
バルダー博士が出てくると面白いですが、妄想綺麗なオネーサンに言いなりで最低です。
バルダー博士・・・。しっかりしろ~!!o(゚◇゚)○。

やっと放送に追いつくことができました。ヤッタ!!v(^o^)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。