SSブログ

NUMB3RS 第2話列車事故の再現 [NUMB3RS S1]

ナンバーズ1


第2話 列車事故の再現

踏み切りにスクールバスを駐車させ、列車事故を引き起こすという事件が発生。
現場には犯人が残した解読不能の暗号(数字の配列)が残されていた。
ドンは、過去の鉄道の事故(鉄道会社の整備不備が原因?)に似ていることに
気づく。
数学の天才のチャーリー今回も兄ドンに頼まれて、犯人の残した数字の暗号を
解くことに、今回もチャーリーの助手のように登場しているアミタ。
どう見てもアミタはチャーリーの事が好きなのに、チャーリーは数字に没頭。
父アランから突っ込まれてるチャーリーが可笑しいです(^_^)。
今回の暗号は、過去の列車事故(機関士のミスで37人が死亡)の数字が配列
されており、残った数字がドライバーライセンスの数字だった。
ドライバーライセンスは当時の機関士の物と判明するが、彼の妻曰く、鉄道会
社に機関紙のミスと発表されているが、本当は鉄道会社の整備不良が原因。
夫は汚名を帰せられたと主張。毎月お金を送ってくるが許せないと・・・
結局、会社がお金を送ることはありえないので、機関士が生きていると判明。
しかし、鉄道会社に不満があるのは、わかりますがなんで事故を起こす必要
があるのか・・・自分がそうする事で、また悲しむ人が増えてる事に気づか
ないのか・・・結局犯人も自分勝手じゃん!!\(`o’“)。
今回はチャーリーじゃなくても・・・っていう内容だったような・・・まぁ
チャーリーとアミタじゃないとあんなにスピード解読はできなかったとも言え
るかも?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。