SSブログ

バトルスターギャラクティカ 第9話バルダーの憂鬱 [バトルスターギャラクティカ]

アダマ親子


第9話 バルダーの憂鬱 (Tigh Me Up, Tigh Me Down)

前回レオーベンに「アダマ艦長はサイロン」と耳元でささやかれたロズリン大統領は、
冒頭からジッと艦長を観察( ・_・)。
バルダー博士がサイロン検知器を開発に成功したのを受け、大統領はまずトップから
検査を受けるべきだと主張・・・。アダマ艦長に一番に検査を受けるようにいいます。
それにアダマ艦長は「では大統領から」って返しますが、疑われているのを知らない
ので、1番始めに検査を受けることを了承します。
秘書のビリーに通信担当のディーから艦長の情報を聞き出させたりして、最近艦長が
行き先を告げず外出したり、非傍受の電話を掛けている事がわかって、めちゃくちゃ
怪しむ大統領・・・そんな時に、突然、サイロンのレイダー(攻撃機)が1機だけ現れ
て、アポロ達が出動!!o(゚◇゚)○
レイダーを戦闘不能にするけれど、レイダーはジャンプを何度も繰り返し、不審な行動
を取るんですが、この非常時にアダマ艦長はまた行方不明状態・・・(「・・」ン?。
艦長!まさかサイロン??!!って思ったら、タイ副長の奥さんエレンを迎えに行って
いたのでした。大喜びのタイ副長ですが・・・(-。-;)。
またこのエレンさんがとんでもない女性でしかもかなり怪しい(人間型サイロン?)。
惑星の飛行場でサイロンの攻撃にあったが、それ以後記憶がなく、気がついたら、誰か
?(船の誰も助けた覚えがない)助けられて、乗船して助かった・・・。
こんな怪しさもあって、アダマ艦長は誰にも言わずに調査の為、エレンに会いに行って
いたのですが、夫婦が再開する事を拒否できず、ギャラクティカに連れてきたらしい。
ギャラクティカに来たエレンは強烈!!(*0*;)☆
お酒をやめたタイ副長には無理矢理?お酒を飲ませ、アポロには足をスリスリして誘う。お尻を鷲づかみにする。バルダー博士を誘う等・・・・かなりアレな女性・・・挙句の
果てにタイ副長にアダマ艦長に迫られた(みたいな事)を言っちゃいます(^_^;)。
今回の題名は「エレンの登場」でも良いような感じでしたが、題名通りバルダー博士は
憂鬱になった話でした( ..)。
サイロン検査には1人11時間かかる為、人類全員の検査をすることになると60年以
上かかってしまうので、最初から仕事放棄状態。また頭の中のナンバー6を呼びだして
現実逃避・・・・でも、スターバックに変態ぶりを見られる事に!(^。^;)
しかも大統領からはアダマ艦長を最初にするように言われるし、アダマからはエレンを
始めにと、交互に二転三転する命令に憂鬱・・・最後はみんながバルダー博士の所で、
口論を始めちゃいます( -_-)=○)゜O゜)。
ここには危険な物があるので冷静に~って必死なバルダー博士。\(>o<)/
もうごちゃごちゃするのが嫌だから、全員を緑(人間)を判定することに決めて、
かなり怪しいエレンも検査をパスさせちゃいます・・・(--;)。
変態だし、本当使えない科学者バルダーさん、最悪です(-"- )。
ので、この話では新たに誰が、人間型サイロンか判らず。
私的にはエレンは100%サイロン。アダマ艦長は0%と思っていますv(^o^ )。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。