SSブログ

バトルスターギャラクティカ 第10話 聖なる予言 [バトルスターギャラクティカ]

シャロンとヒロ


第10話「聖なる予言」 (The Hand of God)

サイロンの一斉攻撃から35日が過ぎた頃、船団の燃料(チリューム)が残り少
なくなっており、ロズリン大統領の記者会見?から始まります。
大統領は癌の治療薬の影響?からか、記者会見中に蛇(12匹)の幻覚を見てし
まいます(;-_-R;)。
その幻覚(12匹の蛇)はどうやら、昔話?伝説の話の逸話に似ているらしい。
この話の最後にナンバー6もバルダーにその話をします。
ギャラクティカはチリュームを捜索しますが、また水の時のようにシャロンの
ラプターが小惑星にチリュームを発見!!やったと思ったのも束の間で、その場
所は既に、サイロンの基地(チリューム採掘所?)になっており、レイダーの大
群が警備にあたっていたのでした・・・残念(×_×)。
またまたシャロンが重要物を発見しました・・・やっぱり彼女がサイロンだから、
場所を知っていた?偶然?(--)アヤシイ
タイ副長とアポロは他の場所のチリュームを探そうと言いますが、アダマ艦長は、
他の場所にもすでにサイロンがいるだろうと予想して、シャロンが発見したチリ
ュームをサイロンから奪うことを決断して、作戦は奇抜な作戦が必要と、スター
バックに作戦を練らせます。
やっぱり頼りになるね~スターバック(*^_^*)

レイダーの施設を破壊するには、かなりの飛行技術が必要なので、スターバック
は自ら行くつもりなんですが、まだ第4話で負傷した足が治っておらず、アダマ
艦長の命令で行くのを断念・・・結局アポロが行く事に!!
が!!ゲーマーの私にとっては、よく見た光景に遭遇!なんと!アポロは施設破
壊の為に、トンネル内をバイパーで飛行するのですが。
まるで「エースコンバット」なんです!そのままって感じ(--;)。
これを見た時は、「展開パクッてるっ」てツッコんでしまいましたヨ( ・_・)_θ☆( ゚ロ゚) 。
(「エースコンバット」とはナムコのフライングシューティングゲーム。
PS・PS2・PSP・Xbox360でシリーズ発売されています)
結果は、アポロは見事に施設を破壊して、スターバックの作戦は成功。
人類は数年分の燃料を手に入れることができました\(^O^)/。

今回も、チリュームを残して、サイロンの施設だけを破壊する為に助言を求め
られたバルダー博士は、スターバックとタイ副長と会話中にもかかわらず、
妄想の中に入って、ナンバー6に助言を求めます。
しかし、「神の意思にしたがえ」みたな事しか言ってもらえず・・・
しょうがないので、適当に場所を選んじゃいますΣ( ̄ロ ̄lll) 。
その適当に選んでいるのも、目で「どれにしようかな?」って感じで選んでい
るのがわかるので可笑しいです(≧∇≦)。

さて、カプリカのヒロとシャロン2号(人間型サイロン)はまだ(笑)、他のサイロンから
ラブラブ逃避行中~ですランラン ((( ^^)-oo-( ^^)♪。




nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 1

ギャラクティカ

はじめまして!

ギャラクティカの公式サイトが出来てましたよ

http://www.galactica-saga.com/
by ギャラクティカ (2008-04-23 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。