SSブログ

デクスター (DEXTER)  第3話 指先のない死体 [DEXTER S1]

DX3.jpg


第3話 指先のない死体 (POPPING CHERRY)
アイスホッケーの競技場で指先のない遺体が発見された。
被害者はデボラが娼婦に潜入捜査をしていたときの仲間、チェリーだ。
ラゲルタは行方不明になっている競技場の夜警トゥッチを指名手配。
デボラは娼婦仲間の目撃情報から、夜警はシロだと主張するが相手にされない。
一方、少年院を出た殺人犯を次の獲物に定めたデクスターは、
自分の最初の標的を思い出す。病の床にあったハリーに薬物を投与して殺そうと
した看護師だった。               (FOXCRIMEより抜粋)

殺人課に昇進したデボラ、警部補ラゲルタからお局いじめΨ(`∀´)Ψに会いますが、
デクスターの助言がなくても結構優秀です。
アイスホッケー場で指先のない死体が発見され、ラゲルタは単純に行方不明のホッケ
ー場の夜警トゥッチを容疑者として指名手配するのですが、同僚エンジェルとトゥッチ
が死体を運ぶ姿が映った監視カメラの映像から、トゥッチが誰かに脅されながら、死体
を運んでいると気づきます。
ラゲルタ・・・本当に嫌な女です(-_-x)。デボラがんばれー(^○^)/
しかも、デボラは綺麗な女優さんです。なんでも現在デクスター役のマイケル・C・ホ
―ルとデボラ役のジェニファー・カーペンターは付き合っているらしいです(*^_^*)。

今回のデクスターの標的は、ワニを見せるといって誘って、ナイフで刺殺した少年。
デクスター曰く、刺し方が完璧で、必ず再犯すると予測しますが・・・・。
デクスターは少年を殺しに行きますが、その少年は実は、性的虐待をされた為に刺
殺してしまったと告白。虐待の事実を言えずにいただけでした。
結局この告白を聞いたデクスターは少年を殺さないのですが、その少年にデクスター
が少年の頃、義父ハリーに教えられた。殺人の違いを同じように少年に、はなして、
「違いを忘れるな」と言って立ち去ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。