SSブログ

クローザー(TheCloser) 第8話 愛情の形 [クローザー S1]

第8話.jpg


第8話 愛情の形

あるゲイバーに血まみれの男性が運び込まれた。彼の名前はクリント。
バットで頭を強打され金品を奪われ、救急車の到着を待つ間に内縁関係にあるバリー
の腕の中で息絶えた。バーに居合わせた男性たちが犯人を追うが、凶器のバットを発
見したのみで犯人を取り逃がしてしまった。
付近で多発していたゲイばかりを狙う強盗犯の犯行と思われ、殺人特捜班が捜査に乗
り出す。
                               (LaLaTVより抜粋) 

飼い猫(ブレンダ曰く居候猫)の調子が悪いと現場につれてきちゃうブレンダ。
(しかも枕カバーで風呂敷風に包んじゃってます(^^;))
そして、ガブリエルに「なんとかして~」って泣きつく。
ガブリエルはちょうど通りかかった検視官?のテレンスに猫を頼むんだけど、
このテレンスが何やら変な男で、「猫食べちゃいませんから」ってなんでそこで
念を押す?(◎-◎;)!!
極めつけは、結局ブレンダの居候の猫はメスで出産したのですが、動物病院に
引き取りに行くのを理由にブレンダにデートに誘ちゃって、ブレンダがめちゃ
くちゃ困惑!!( ̄∇ ̄; !!なんとか、ポープからの電話で助かります(^w^) 。
でも、その電話は事件の解決祝いと称して、デート。
しかもへそくりで購入したイヤリングまでプレゼント!!(よっぽど前回のブレ
ンダのフリッツ恋人告白がショックだったか?慌ててプレゼント攻勢をかけるお
やじポープ。みぐるしいゾ!!(-_-x))
でも、そのへそくりで購入した事とイヤリングをプレゼントされたブレンダに
フリッツが「普通、部下に宝石なんてプレゼントしない!」って怒りの言葉に、
ブレンダが真犯人(真相)に気付くことができます。

それにしても、今回のブレンダは、猫の性別がわかってないし、(オスだと信じ
ていた為?、出産した後も彼と言って、何度もフリッツに彼女!!ってつっこま
れる)現場に持ってきた時は、ガブリエルに居候と言ってペットと認めないし、
猫の名前を聞かれたので、とっさにキティと名づけるって感じでかなりおもしろ
かった(⌒ー⌒) 。
しかも、散らかし癖は職場にまで!!彼女のオフィスはスイーツ(お菓子)の袋
だらけ・・・・。食べたら袋くらい捨ててください┐( -"-)┌ 。
面白キャラのプロペンザは、容疑者のアリバイを実証する防犯カメラの映像を自
主的に集めて活躍していました!v(^o^)これでブレンダの信頼が得られたのでは?
フリンは、容疑者の情報をテイラーに横流し、せっせと妨害作戦がんばって?ま
したが、結局、やっと?ブレンダ側につくことに決めたガブリエルのチクリによ
ってブレンダにばれちゃいます。

今回で、ブレンダ班(殺人特捜班)の結束(フリン以外)が固まりました。
が、テイラー組との対決、ポープとフリッツとブレンダの関係に、これからも目
が離せないです!!o(^O^*=*^O^)o


今日、LaLaTVのホームページを見ていたら、クローザーのDVD発売記念で、
ワーナーがオリジナルドラマを制作したらしいです。
主演は女優の真矢みきさんで、設定ではブレンダとは元CIA時代の同僚で、警察
庁の女性捜査官。
ドラマ名は「偽りの代償」で、店頭やWebで配信される他、LaLaTVでも
放送するみたいです。
ワーナーさんDVD発売に結構、力を入れていますね。
クローザーは面白いので是非売れて欲しいと思いますが、どうなんでしょ?オリジ
ナルドラマって・・・・(-。-;)。
プロペンザみたいな、人が出てくるのかが気になるので、見ると思いますが。
どちらかというと、ドラマよりスイーツプレゼントがいいと思うんだけど。( ̄¬ ̄) ジュル・・・

ワーナーブラザーズDVD「クローザー」公式サイトは こちら


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。