SSブログ

バトルスターギャラクティカ 第11話 暗殺者の影 [バトルスターギャラクティカ]

BGバルダー1


第11話「暗殺者の影」 Colonial Day

やっと登場しました(ノ-^0^)ノ♪!!トム・ザレックさん(さん付けです)
第3話から無視されていたので、あのまま終わり??ってちょっと心配になってい
ました(*^_^*)。
なんでもコロニー憲法制定52周年の式典「コロニアル・デイ」の時期に、12の
コロニー代表者による会議が開かれるらしく、ザレックさんはサジタロンの代表に
選ばれて出席しています。
とにかく、ザレックさんが代表で出席するって事で、ロズリン大統領もアダマ艦長
も、放送局?(アメリカのニュース番組風)も大騒ぎ!!(TT; )( ;TT)
会議中に、ザレックさんは不在の副大統領を決めるべきだと主張!!
他2コロニー(ザレックさんの根回し?とにかくザレックに助けてもらったからと
いう理由)がザレックを候補者に推薦します。
本人も承諾したことで、あわててロズリン大統領は対抗馬に補佐官のグレイ
を擁立しますが、彼だとザレックにカリスマの面で負けている為、ヒヤヒヤ(;-_-R;)。
そんな中、アポロがバーでザレック支持者と口論になり、あげくのはてに乱闘に!!
(((( -_-)乂(-_- ))))スターバックも巻き込まれてしまいますが、杖で一人倒して
いる際に、テーブルから落ちた鞄から拳銃が出てきて、それを拾う人物を目撃して、
追跡。アポロも助けて、またまた杖攻撃で捕まえちゃいます(・_・ )―――C<―_‐))))))。
その捕まえたヴァランスはザレックの暗殺者(ザレックは自分が副大統領に
なったらロズリンを暗殺して大統領になるつもり)だと予測したロズリン陣
営、アポロとスターバックがザレックが関与していることを聞き出そうとし
ますが、ヴァランスはただ来ていただけだと言います。
ザレックはタイ副長の妻エレンを口説いて?ヴァランスの居場所を聞き出し
て、(アポロとスターバックと兵士2人の4人しか知らないはずなのに、何故
エレンは知っている?やはりサイロンか?それとも色仕掛け?)ヴァランス
は何者かによって暗殺されてしまいます。(話の最後でザレックが「殺したの
は私ではない」と言うので、エレンが殺しに行った?)
窮地に陥った大統領でしたが、バルダー博士(圧倒的人気でカプリカの代表
に選べれた)の演説を聴いて、バルダーに副大統領に立候補するように要請
します。
みごと、バルダー博士が当選(6対6でしたが、ロズリンの1票でバルダー
博士が当選)して、ロズリン大統領、アダマ艦長はホッとしてダンスしちゃ
います(*^o^)/\(^-^*)。
でも、ザレックとエレンはなんだか不穏な感じで、タイ副長を引き込もうと
している模様。今度は直接大統領選を狙うようです( ・_・)。

なんだかんだで、副大統領になっちゃったバルダー博士ですが、今回も面白
いです。一人コメディです(≧∇≦)ノ彡 。
最初は政治に全く興味なしで、カプリカの代表に選ばれたのも知らず、気が
乗らないのですが、ナンバー6に会議に行けば、美女も!っていう話を聞か
されて、俄然乗り気に!!(^_^;)
美女がいない会議中には完全に寝ているバルダー博士(_ _).。o○。
でも、ナンバー6に記者のプラヤが下着を着けていないと言われて、(とび)起きる
始末・・・・(--;)。(カプリカの人達に怒られないのか?)本当にエロ博士です。
あげくの果てに、ザレックが副大統領選挙の実施を提案した時に、まっさき
に賛成の手をあげちゃいます。それには大統領もビックリ( ̄□ ̄;)!!。
(ナンバー6に手を押された為ですが、なんとも頼りのない代表です)
大統領がバルダーを副大統領にしようと決める演説でも、ザレックをテロリ
ストである事を強調するのですが、サイロンに核攻撃をさせた人間が言うな~
ってちょっとムカついた(-"- )。(あくまでもザレック派の私)

カプリカ滞在47日目になったヒロとシャロン2号ですが、軍の施設に到着して、
船を奪ってギャラクティカに帰還する計画でしたが、ヒロが人間型サイロンの存在
に気付きはじめた所、シャロン3号(3人目)を見てしまって、シャロン2号を置
いて、逃げてしまいます。ちょっとシャロン2号がかわいそうでした(/_;)。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。