SSブログ

デクスター (DEXTER) 第6話 嵐の予感 [DEXTER S1]

DX6.jpg


第6話 嵐の予感 (RETURN TO SENDER)

デクスターは、カスティーヨ夫婦を殺した現場に呼び出される。
冷凍車キラーが妻の死体を海から引き上げトレーラーに戻しておいたのだ。
しかも2人の手を逃れた少年が、現場でデクスターを目撃していた。
似顔絵が完成すれば終わりだ。
デボラの作ったプロファイルが更にデクスターを追い込み、必死に逃げ延びる
手立てを考え実行い写す。
一方リタは、離婚手続き中の夫ポールが出獄。娘の誕生会に来ると言い出し、
悩んでいた。
                          (FOXCRIMEより抜粋)

デクスター、ピ~ンチ!!(゚ロ゚;!!恋人リタとその子供たちとの朝食中、呼び出しが
かかるのですが、その現場がなんと!!前話のカスティーヨ夫妻を殺害した
現場だったんです!Σ( ̄ロ ̄lll)
しかも殺害現場のトレーラーの中には海?に遺棄したはずの、カスティーヨの妻が
横たわっていました・・・・冷や汗のデクスター(。。lll)、また、そこにたくさん
ある古車の1台のトランクの中から少年が発見されて、窮地に立たされます。
なんとかバレないようにしようと、同僚のメールを細工したりとにかく必死ε=(┌‐)┘。
そんなデクスターを知らない妹デボラは、30歳代の男性、一人暮らし、科
学捜査に長ける等、完璧なプロファイリングをします。普段は応援するデク
スターですが、今回ばかりはデボラに非協力的で、みんなに言わないように
言ったりして、兄妹の関係が微妙に・・・・(×_×)。
そうこうしている間に少年の証言による犯人の似顔絵作りが始まりますが、
なぜか性悪女のラゲルタが少年に懐かれていて、養子に貰うことも考え、デ
ボラにデクスターの事を聞いたりして、結構いい人なのかも(--)?
結局、デクスターは冷凍車キラーのおかげ?で夫(警察では失踪扱い)の証
拠品に妻の血をつける偽装を思いつき、なんとか夫が犯人として片付きます。
そして少年の似顔絵もキリスト像で、(目がデクスターに似ている)今回はな
んとかギリギリセーフのデクスターでしたヾ(´▽`;)ゝ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。