SSブログ

クローザー(TheCloser) 第12話 二度死んだ女 [クローザー S1]

第12話.jpg


第12話 二度死んだ女

ある麻薬常習者の女性が心臓マヒにより死亡、ロス市警の鑑識課に運び込まれた。
判明した死体の名前はリサ・バーンズ、3年前に殺されたはずの女性だった。
この事件では被害者の手足を切断し、体に火をつけて殺害するという手口から
ビル・クローリックが逮捕起訴され、すでに死刑が確定していた。
クローリックにはアンナ・タンディという女性を同じ手口で殺害した容疑もかけ
られていたが、物証が足らず不起訴処分となっていた。
                        (LaLaTVより抜粋)

フリン、ピ~ンチ(^_^;)!!心臓マヒで死亡した女性が検視に持ち込まれるのですが、
なんとその女性は3年前に殺されたはずの被害者リサだったΣ( ̄ロ ̄lll) !
ということは、3年前に殺された女性は誰?(別人)ということに・・・。
このままでは、せっかく逮捕、死刑を確定したクローリックが釈放されてしまう
という事で、ブレンダが担当することになります。
フリン、ブレンダに嫌がらせしている場合じゃありません(^_^メ)。
調べていく内に、3年前の被害者はサマンサ・ジョーンズというレイプ被害者
であることがわかるのですが、その事件もまたまたフリンが担当していた為、
フリンが、クローリックを捕まえる為に証拠を偽造したのではないか?と疑わ
れます。
テイラーはフリンを疑い、内部調査をしようというのですが、ブレンダはフリ
ンの話を聞き、当時提出されていなかった指紋から、犯人を逮捕しちゃいます。
この事で、「転属願いを出す」っといってテイラー側からブレンダ側にL(・o・)」!
意外な展開ですね。あんなに歯向かってたフリンがブレンダについちゃいました(^0^)。
それにしても、プロペンザはいいv(^o^)!!
ピンチのフリンに歯のおもちゃで遊んでみせる(歯の鑑定をフリンが急がせた為、
同じ麻薬常習者だったリサとサマンサを鑑定士が見逃してしまった)(^w^) 。
真犯人が、署内を逃げる中、挟み撃ちにしたにもかかわらず横を通過させる(^_^;)。
フリンとガブリエルが追いかけて、犯人と取っ組み合いになっている中、ベンチで
休憩。頃合いをみて口笛を吹きながら余裕で現れ、フリンが「殺す!」ってすごんで、
なんとかガブリエルが抑えている中、ちゃっかり犯人に手錠をかけちゃいます!
まさに良いとこ取り!!(≧∇≦)。
もう!プロペンザ最高!プロペンザが何をしでかすか?笑わせてくれるか、毎回楽し
みでしょうがないですo(^o^)o。本筋の事件はどうでもよくなってます。
本気で、古畑任三郎の番外編「巡査今泉慎太郎」みたいに「警部補プロペンザ」って
作ってくれないかなぁ~絶対面白いと思うよ(-_☆)。


「古畑任三郎」
フジテレビ系列で放送されていたテレビドラマ。
脚本は三谷幸喜 主演は田村正和
初回放送は1994年4月。

「巡査 今泉慎太郎」
今泉慎太郎は古畑任三郎の部下。
古畑任三郎の番外編として、今泉を主人公として作られた10分番組
「古畑任三郎」が放送された直後の深夜にオンエアされた。
ビデオ化された際は「今泉慎太郎」単独でのリリースだった(全2巻)が、
単独でのDVD化はなされず、「古畑任三郎」第2シーズンのDVDに同時収録
されている。なお、第12回「今泉慎太郎 大空の怪事件」は、ビデオ・DVD共に
「古畑任三郎 すべて閣下の仕業」と同時収録になっている。
今泉慎太郎役は西村雅彦
                (ウィキペディア フリー百科事典より)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

riny

はじめまして おじゃまします♪
クローザー、面白いですよね。
「警部補プロペンザ」、ぜひ見たいです。







by riny (2008-04-18 14:46) 

sisimaru33

rinyさん こんにちは。
nice、コメントありがとうございます。

クローザー、面白いですね。
今はすごくはまっちゃって毎週が楽しみでしょうがないです。
「警部補プロペンザ」はいいですよね?
今泉風でなくていいので、CSI風に別枠で作ってもらいたいです。

by sisimaru33 (2008-04-20 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。