SSブログ

古畑中学生 [その他]

古畑任三郎.jpg


古畑中学生

クローザーの感想で「古畑任三郎」の事を書いていたら
こんな記事が発表されているのを発見しましたv(^o^)!
最近は全く見なくなった日本のドラマですが、これは見たい(要チェック)ですね。
久しぶりに日本ドラマを見ることになりそうですo(^O^*=*^O^)o。


今度は中学生!古畑任三郎がよみがえる
田村正和(64)主演で一世を風びした名作ドラマ「古畑任三郎」がよみがえること
が15日、分かった。フジテレビのスペシャルドラマ「古畑中学生」で、今月末から
制作を開始する。
今回はタイトルにあるように古畑任三郎の中学生時代を描く。
主演のヤング古畑役にHey!Say!JUMPの山田涼介(14)を抜てき。
田村正和が演じた古畑のルーツが明らかになる!
「古畑中学生」は、東京から田舎の中学校に転校した15歳の古畑が、学校の花壇
荒らし事件を解決したことから探偵事務所を開設、埋蔵金伝説のなぞに取り組むと
いうストーリー。
もちろん、脚本は三谷幸喜氏が担当。
過去の古畑任三郎シリーズでは、古畑のプライベートな部分は一切描かれていなかっ
たが、三谷氏は「今回は思いっきり、彼の少年時代を描きました。古畑にまつわるさ
まざまななぞが、一気に解けます。母親も出てきます。僕自身が一番見たかったエピ
ソードです」と語っている。
後に数々の難事件を解決する名警部補・古畑の人格形成に大きな影響を与えた人との
出会いや事件、生い立ち、人となりも描かれる。
実は同作の構想は2006年1月に放送された「古畑任三郎 ファイナル」の直後か
らあった。だがなかなか実現しない中、企画の石原隆氏に三谷氏から「いましたよ。
中学生時代の古畑が!」との電話があったという。「それが山田くんでした」(石原氏)。
山田は「探偵学園Q」「1ポンドの福音」などのドラマで見せたクールな存在感で人気。
容ぼうも希代の二枚目・田村正和をほうふつとさせるハンサム。
山田は「田村さんの演じた古畑任三郎の中学時代なのでものすごくうれしい思いの中に
プレッシャーも感じています」と感激。同シリーズが始まったときは、まだ1歳だった
山田だが「これから何回も田村さんの作品を見て、僕なりに古畑任三郎ファンの方々に
楽しんでもらえるように演技を勉強したいと思います」と燃えている。
撮影は今月末スタートし、年内に放送される予定。
(デイリースポーツ 4月16日記事 より抜粋)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。