SSブログ

クローザー(TheCloser) 第13話 最終楽章 [クローザー S1]

第13話.jpg


第13話 最終楽章 (Standards and Practices)

ハリウッド映画界の有名プロデューサー、リチャード・プルーイットが
ジャグジーの底で溺死した。
事故死にも見えたが、外れたヘアピース、かかとの擦り傷、ぐっしょり濡
れたバスローブなどの痕跡から殺人事件と断定される。
プルーイットに恨みを持つ人間は少なくなかった・・・・。
                       (LaLaTVより抜粋)

最初からプロペンザがやってくれました(≧∇≦)!
なんと!ブレンダの真似をしちゃいます。面白いし結構似てるから最高です。
いつものように犯罪現場ではありますが、こんな楽しいオープニング。
前話で転属願いを提出して、特捜班に再び加わったフリンも笑いの中に(^ー^)。
そんな中、プロペンザが真似をしている時にブレンダとガブリエルが遅れて到着。
ブレンダに声を掛けられて、「やっば~ぃ(゜□゜;)(汗)」って顔をするプロペンザ!最高です o(>▽▽<)o 。 最後はブレンダがみんなに指示を出して、終わるかと思いきや、最後のセリフを プロペンザに言わせてあげるブレンダがナイスです(^^)v。 シーズン最終にして、そんな和気藹々の特捜班ですが、匿名の告発でブレンダは内部捜査 の対象に!最悪解雇もありえる位やばい状況らしい(>_<)。 ブレンダはFBIに連絡が来たため、フリッツからそれを聞くことになります。 朝からショックのブレンダ、いつものようにみんなで事件の概要を話し合うのですが、 ブレンダはどうやら、フリンを疑っているようで、ジッと見ます(・_・)がフリンは「?」っ て感じ。 どうやら特捜班の面々はまだ内部調査のことは知らないようなのですが、そうしてい る時に、ポープがガブリエルを呼んで別室に・・・・( ̄∇ ̄; !!。 ブレンダは告発がガブリエルだったと思いこんでしまいます。第1話から頼りになった部下 ガブリエルが!って事でかなりショックのブレンダw(:_;)w。 そして、涙目で「私、嫌な上司だった?」って聞いちゃいます。 なんで、いつも犯罪捜査では完璧なのに、ガブリエルだと思うのでしょ(;¬_¬) ? どう考えたって、フリンに去られて自分で行動しなくちゃいけなくなったテイラー警部じゃん。 ポープなんて最初からわかっていて、説得しようとしていたし・・・。 ポープはピンチのブレンダに「俺に任せろ」って、めずらしく?!かっこええ~(*^_^*)って 思ってたら、結局FBI(第11話)検事(第12話)、テイラー警部に謝罪しろって!! 結局、自分の保身の為ですか?!テイラーよりタチワルいな~この親父(-_-メ)。 ブレンダの性格上謝罪はありえないって思ってたらやはり、謝ると見せかけてこき下ろし まくり!自分一人スッキリしちゃうのでしたヾ(・・;)。 実は、最高の恋人フリッツからはいっしょに暮らそうみたいに言われて、失業しても保険 ありなので、余裕なのですが・・・。 そんなブレンダを救おうと、プロペンザの案で特捜班全員が、ブレンダが解雇又は処分さ れるなら自分たちもやめる!!って退職届けを提出!(カッコイイ~) これにはテイラーも降参(・・)/◇、告発を撤回します。 (ただし、警部から警視正(本部長補佐の一階級下)に昇格のおまけ付きでですが・・・(ーー;) 第1話は自分の反発で提出された退職届けを破棄したブレンダでしたが、最終話では自分を 守る為に提出された退職届けを破棄していくブレンダ。 フリンも提出していたことに驚くブレンダに「チーフの足が綺麗だから」って、セクハラ まがいな事をいっちゃうフリン。これにはみんな固まっちゃいます(≧∇≦)ノ彡 。 班全員に祝杯をおごる約束をして、最後は大きなチョコスイーツを頬張るブレンダ。 いい気分で食べるスイーツがめちゃくちゃ美味しそうです(^¬^)。 それにしても、電話先のブレンダ両親は大丈夫か(¨;)? 歳いった子供が職場で、もめていても相手を殴りに行くはないでしょ。 フリッツが親の電話に出たように言ったらブレンダ焦ってるし・・・・(--;) 第2シーズンではブレンダママが登場するようなので、かなり面白いことになりそうで 楽しみです(o゚▽゚)o。 そう言えば殺人事件のこと書いてない・・・この第1シーズン最終回はほぼ内部告発事件 が主流で、殺人事件の方は二の次的な感じなので・・・まっOKですよね??d(ー.ー ) 。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

take

こんばなんわ!
カレンダーがきれいに、ななめに更新した日付が色分けされてますね~。記事とは関係なくてすみません。
by take (2008-04-23 21:42) 

sisimaru33

takeさんへ

本当!全く気付いていませんでした。
綺麗な色分けに!!
記事に関係なくても良いですよ。
コメントありがとうございます。

このまま綺麗に色分けしたかったのですが、
うまい棒の限定商品の記事を見つけちゃったので
アップしちゃいます。
by sisimaru33 (2008-04-24 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。