SSブログ

バトルスターギャラクティカ 第13話 コボル上陸作戦(後編) [バトルスターギャラクティカ]

BG13.jpg


第13話「コボル上陸作戦(後編)」 Kobol's Last Gleaming, Part 2

やっと放送されましたシーズン1最終回っていうか1週飛ばされたら、時間を忘れて
最初見逃しちゃいましたよ・・・(;-_-R;)。
それにしても・・・アダマ艦長は惑星コボルにいるサイロン母艦をラプターで行って
核攻撃で破壊しちゃおう攻撃するのですが、パイロットはなんとシャロン1号(゚o゚;!。
まぁ知らないとはいえやばいんでは!って心配!!
が、あっさりサイロン母艦を爆発させて攻撃を成功させます。あまりにもあっさりすぎ
てビックリしてしまいました・・・/(^◇^;)。
ただ、サイロン母艦上で自分が数人現れて・・・混乱するシャロン1号。
シャロン1号はまだ自分を人間だと信じようとしていた模様です。
また、アダマ艦長は、スターバックが命令に背いてカプリカに行ったのはロズリン大統
領の差し金だと、電話でロズリンに大統領辞任を求めますが、ロズリンは拒否(・_・ 三・_・)。
アダマ艦長は特殊部隊をコロニアム・ワンに送り込みます。
そこで部隊について行ったアポロが!お約束の様に大統領側についちゃう(≧∇≦)ノ彡 !!
やるだろうとは思いましたが・・・さすが教育庁出身のロズリン大統領、若い兵士
の洗脳は完璧v(^o^)。スターバックとアポロまで(^^;)!!
アダマ艦長があまりにも可哀相です。実の息子と娘のように思っていた2人に
裏切られて・・・・(T▽T)。
結局、どちらも強硬な態度ですが、血は流したくない路線なので、大統領がと
りあえず出頭して拘束され、なんとか双方無事に・・・って思ったら、
サイロン母艦を破壊したシャロン1号が、何を思ったか(もうどうにでもなれ!
って感じ?プログラムのショート?!)祝福するアダマ艦長を
銃撃( ・・)σ ‥…---------- ・ ....゙(ノ><)ノ 。
1発・2発と撃たれてしまったアダマ艦長(司令官)血が流れだして~でシーズ
ン1が終了。
こんな終わり方ありですか(゚◇゚)?!!めちゃくちゃ続きが気になるo(・_・= ・_・)o!
中心人物のアダマ艦長が死ぬとは思えませんが、あまりにも衝撃的なシーズン1
最終話ですよ!
ところで、スーパードラマTVではすでにシーズン2の放送が決定した様です。
時期は未定らしいですが、ありがとう!スーパードラマTVさんm(._.)m。
そして、シーズン1の二カ国語放送が6月4日からスタートとの事です!

詳しくは こちら 。(スーパードラマTV バトルスターギャラクティカ【速報】)

ちなみにカプリカに向かったスターバックは、無事博物館でアポロの矢を
手に入れるのですが、その時にナンバー6にボッコボコo(゚ぺ)○☆にされてしまいます。
もうダメかと思った所に、ヒロが登場。二人は感動の再会に喜びます(*^^)人(^^*)が、
シャロン2号を見たスターバックは「サイロン」だと気付いてしまいます。
ヒロはシャロン2号から妊娠を聞かされ、スターバックに撃たないように
頼みますが・・・・(^^;)。
このままシャロン2号を連れてギャラクティカに帰ったら・・・絶対ヤバイです。
しかもシャロン1号はアダマ艦長を撃っちゃってるし・・・。
シャロン1号はチロル主任が好きで、シャロン2号はヒロが好きそして妊娠
してる!♪~( ̄ε ̄;)
いったいどうなるんでしょう!早くシーズン2が見たいですL(・o・)」!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

人狼

はじめまして。感想読ませていただきました。
放送中の作品ではバトルスターギャラクティカが一番はまっていたドラマだったので、1シーズンがあっという間で、次のシーズンの放送が待ちきれない思いです。
自分が思うにシャロンはサイロン母艦での体験から
あの時サイロンとして行動したのかなと思います。
でもそれが一瞬で、撃った後は何があったのか・何をしたのかわからず放心状態に。
by 人狼 (2008-04-29 08:37) 

sisimaru33

人狼さんへ

コメントありがとうございます。
バトルスターギャラクティカ面白いですよね。
次シーズンが気になってしょうがないです。
なるほど、シャロン(1号)はアダマ艦長を撃ったときはサイロン
だったんですね。
そういえば、水の時も爆弾のスイッチを押すようで、押さなかったときがありましたね。
カプリカにいるシャロンもヒロが好きだから、サイロンとの接続というか、
サイロンではなくなっている感じですね。

by sisimaru33 (2008-04-30 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。