SSブログ

クローザー(TheCloser) 第17話 男たちの思惑 [クローザー S2]

17話.jpg


第17話 男たちの思惑(After Taste)

LAの5つ星レストラン「シェ・ポール」のキッチンで、実質の経営者である
カレン・ビバスが刺殺された。終業後に誰かと遅い夕食を取った直後の出来事だった。
彼女の胃の中に残っていたのは、料理のプロが作ったと思われる珍しい食材だった。
そして疑わしい男が3人浮上してくる。
                                     (LaLaTVより抜粋)

またまたフリッツとのディナーを中止して現場に呼び出されるブレンダ。
っていうかFBIなのに暇なフリッツが・・・・?栄転を打診される程の逸材?の
はずだよね(;¬_¬) ???
それはともかくとして、今回は第10話のダットン家の長男デニス・ダットンが再登場。
容疑者全員にナイフ(プロ用料理包丁)をプレゼントしている等、またまた容疑者に。
結局違うのですが、結構頭がよさそうなのに、アリバイ工作したりと、微妙な動きをす
るから疑われちゃう。しかも、最後は皮肉?ブレンダに同棲生活に(何で知ってるの?)
ってナイフ(包丁)をプレゼント。これからも登場しそうなキャラです(^0^)。
今回は、会議中にブレンダに巨大サイズの花束(+ワイン付)が届きます!
どうやらブレンダの誕生日らしく、フリッツからのプレゼントらしい(*^_^*)。
自分の結構大きなオフィスに置いておけばいいのに、なぜかブレンダはずっと持ち歩き。
それでポープも気付いて(元愛人なのに忘れてたんかい!ってツッコミまくり)、南部
料理をテイクアウト&なにか?多分ジュエリー系?ネックレス?をプレゼント!
う~ん・・・花も良いけど、出身地料理のプレゼントが良いと思う+ジュエリー・・・。
この勝負はポープの勝ちかなぁ~。ふざけた親父であるけれど、こんな所はフリッツ
より巧い(-_☆)。まだまだブレンダを諦めてない様です。
でも、そこにジャマが!!(笑)なんとテイラー警部( ̄∇ ̄; !!
ブレンダは取り調べに行くことになり、南部料理はテイラー警部のお腹に~(≧∇≦)。
「ごゆっくり」って言ってるくやしそうなポープの顔が面白かった(^▽^) 。
取調べ室には巨大花束を持っていけないので、ビデオ室?に持ち込むブレンダ。
「花にさわらないでね」と言っておいていきますが、第15話で「この部屋では
私が法律」と宣言したプロペンザがバッチリ触ってしまいます~。
「チーフは花に触るなと言った。籠にさわるなとは言ってない!」ヾ(・・;)ォィォィ。
しかも、フリッツからの手紙までなんと盗み読み(^_^;)
今日がブレンダ40歳の誕生日だとわかったプロペンザ。「だから砂糖が持ち込み
禁止になったのか」と妙に納得しちゃっていますO(≧∇≦)O。
プロペンザ、面白すぎる!でももし見られる方になったら・・・絶対キレるo(゚ぺ)○☆。
ブレンダが誕生日だとわかった特捜班達はチョコケーキをプレゼント!
(年齢キャンドルは?マークになっていましたo((*^▽^*))o )
ブレンダが誕生日と知らなかったガブリエルとサンチェス、いつもよりも様子が
おかしいブレンダに???、ガブリエルは「ボスでいることは想像以上に大変な
んだよ~」って((^v^)笑:全然ちゃうし~)
それにしてもブレンダは40歳か~( ̄ー ̄)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。