SSブログ

クローザー(TheCloser) 第34話 ツイてない人々 [クローザー S3]

第34話.jpg


第34話ツイてない人々(DumbLuck)

市内の駐車場で絞殺事件が発生した。被害者は個人トレーナーのグレン・クーパー。
殺人の現場を目撃し、通報したのは駐車係のケニー・ウッズだったが、彼は犯人に
脅迫されていたため、何も見ていないし通報したのも自分ではないと言い張る。
死体の胃の内容物から、グレンが直前にイタリア料理を食べていたことが分かり、
駐車場近辺のイタリア料理店を当たると、被害者と同席していたのは
ティファニー・ルイスという人妻だったということが判明する。
                         (LaLaTVより抜粋)

車の左右に二人(男女)の死体。車強盗か何かの殺人事件(゚o゚;?!
って思ったら、殺されたのは男性のみ。
女性の方は熱っぽくて具合が悪いチーフだった( ゚Д゚)。死体の横で寝るな~
まぎらわしい(^_^;)。
ブレンダとプロペンザ以外のメンバーは、ド派手な防護服を着て登場(^o^)。
なんでも、ガブリエルの提案でみんなテロ対策課に移動して、普段は殺人特捜班で
仕事という予算対策をしたので、テロの訓練を受けないといけなくなったらしい。
それも、訓練中ずっと防護服を着用していなければならない。
後、17分で終わりって所で訓練の事をガブリエルから聞いておきながら、すっかり
忘れていたブレンダが全員を徴集!今までの訓練が水の泡になっちゃったらしいヾ(・・;)。
殺人事件の捜査もしなきゃならないので、フリッツの入れ知恵で、特捜班のオフィスで
訓練をすることになったのですが。
みんなマスク着用しているから、何をしゃべっているのか全くわからない(≧∇≦)フ!
指導員?の人からトランシーバーを貰って話しをするのですが、いちいちトランシー
バーを使って、全員に説明しているのが面白い。すっかり忘れて話たり、大声で話ちゃ
ったり。
不審物処理?又は爆弾処理の演習をしている最中に、不審物に見立てたダンボールを
蹴っちゃうし。最後の救助訓練って、ただの乱闘じゃん( -_-)=○)゜O゜)
本当にテロの訓練になったのか?ブレンダの言うとおり、特捜班が爆弾処理なんて
基本しないだろうから、まぁいいっかって感じかな(^0^)?!
しかしあの防護服を着てロスの街は暑そう~(~Q~;)。
それにしても、今回の犯人達はまぬけだった。雰囲気もやることなすこと全部がまぬけ。
やはり肝心な犯行でミスを犯していたo((*^▽^*))o 。
病気のブレンダを休ませて、事件現場のテープ張りから、レストランの特定、カードの
記録まで肝心な所をしっかり仕事していたプロペンザにまかせても、解決できちゃいそ
うな事件だった気がする(´ー`)┌。
熱、発汗等、次週でも話題にされるっぽいブレンダの病気。なんだか危ない病気?!
って思わせぶりな感じですが、私的にはちょっと早い「更年期」かと・・・(¬з¬)?。
最近のクローザーの流れから見ると、絶対笑わせるに決まってる!!(^-^)
バズのタオの身代わりには、爆笑してしまいました(≧∇≦)ノ彡 !
写真の細工くらいバズにもできるような気もするのですが・・・。
やっぱコンピューター系はタオを信頼しているんだろうね(^o^)。
防護服を着てパソコンをちょいちょい掃除している姿はタオにしか見えない!
いつものフリンのいらない指摘でテロ訓練員の前でマスクを脱ぐ羽目になり
ましたが、プロペンザの「養子です」って!そんな訳がない o(>▽▽<)o !! 訓練員の人もきっとわかっていたけれど、事故とは言え、顔面殴れて、 もうこのメンバー(殺人特捜課)でもう一度訓練するのはウンザリだったに 違いないハァ━(-д-;)━ァ...。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。