SSブログ

クローザー(TheCloser) 第38話 アメリカンドリーム [クローザー S3]

第38話.jpg


第38話 アメリカン・ドリーム (CultureShock)
チャイナタウンでエイトスター・ツアーを経営するピンメイ・チャンが殺された。
通報してきたのは夫のレンディ・チェンとその父親。
夫は不審な長身のブロンド男を見たと言う。ピンメイの留守電をチェックしたところ、
ウー・ミンという謎の男性のメッセージが。ピンメイとただならぬ関係だとうかがわせる。
レンディを問いただしたところ、突然彼は弁護士を要求する。
(LaLaTVより抜粋)

今回の殺人事件はチャイナタウンで発生。
だから群衆というか見学人が中国の方々で、全員が中国語を話している為、
プロペンザはタオに助けを求めますが、タオは中国語を話せないらしい( ̄ε ̄;)。
(中国系アメリカ人4世だそうです)
プロペンザの「中国料理のオーダーは完璧なのに」に笑ってしまった(^^)。
私もプロペンザと同じく、話せると思っていたので、かなり意外な感じ(^-^;。
でも、取調べ室ではブレンダのパートナーはガブリエルじゃなくタオだったし、
いつものように、鑑識やコンピューターだけじゃなく、一人で尋問も任させれて、
かなりご活躍でした\(^O^)/。

活躍と言えば、フリッツもブレンダのご両親のお守り役で大活躍 o(>▽▽<)o ってFBIの仕事は????と心配になっちゃう位です。本当大丈夫なの(・.・;)? ブレンダの母は相変わらず、すっごいフレンドリー(*^^)人(^^*)。 特捜班のみんなに、シーズン2で撮った写真をプレゼント!チョコケーキ付き!! プロペンザにはブレンダに負けない位の毒舌も!! 「プロペンザ警部、えっもう警部に昇進してると思った」って(≧∇≦)ノ彡 ww。 ブレンダ父も強面顔にかかわらず、フレンドリー、全員と握手していました。 でも、この二人に歓迎されていない人が一人・・・ポープ副本部長Ψ(`∀´)Ψ!!。 離婚の事を持ち出されて、タジタジ。逃げるように部屋から出て行こうとしますが、 ブレンダ父の「結婚式で会おう」にはビックリ(☆!☆)!!。 一応、おめでとうと言ってはいるけれど、 前話でも襲撃されたブレンダをかなり気にしていたし、一応「友人」宣言しましたが、 まだ、ブレンダの事を想っていたみたいなので、内心はかなりショックな感じガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…。 一方、プロペンザの喜び方は異常(^_^)wもしかして結婚フェチ?! 前回、更年期障害と言われたブレンダですが、実は卵巣の病気(たしか多嚢胞性卵巣症候群)で、 その症状で更年期障害みたいになっていたとわかり、一安心。でもブレンダ以外(-_☆)。 その病気を治すためには、甘いもの禁止、卵巣の焼灼の手術だから C= C=(o>ロ)o。 でも、ブレンダ母に「残された時間は少ない」って言われて、降参(・・)/◇。 手術する事になったものの、ブレンダがそう簡単に手術に望むかどうか・・・( -_-)。 フリッツだけじゃあ危ないから、両親もまだ当分ロスにいるんじゃないかと、 思われます。(ってフリッツが可哀想~(T▽T))。 そういえば、特捜班で、ラブラブがばれてしまったガブリエルとダニエルズですが、 フリンがここぞとばかりに、ツッコミまくっていて可笑しかった~o(^▽^)o。 ブレンダに「その事は今後一切言わない様に!!」って怒鳴られたのに、全くめげず に、タオの環境の変化に対応できないという話から、「いきなり職場の同僚が付き合っ ている事を知った感じか?」って(o_ _)ノ彡☆w フリンは楽しんでいるって感じですが、ダニエルズに度々ちょっかいをかけていた サンチェスは本気で微妙な様で、ジロリと見る目がちょっと怖い(ノω=;)。。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。