SSブログ

クローザー(TheCloser) 第39話 監査人の秘密 [クローザー S3]

第39話.jpg


第39話 監査人の秘密 (LoversLeap)
ロスの郊外で崖下に転落したレンタカーが発見され、そばに1人の女性の死体があった。女性の名前はマルグリット(マギー)・スコット、連邦政府の機関である国土安全保障省
の職員だった。
彼女は保障省から派遣され、新たな無線設備の導入のためにロス市警に給付された予算の
監査を行っていた。単なる転落事故とも思われたが検視の結果、意外な事実が判明する。
(LaLaTVより抜粋)

ポープ副本部長はどうしてこんなに女性にモテモテなのか(-_^:)?
って今回のお題にしたくなってしまう位のモテぶりですね。
って、両方フリーならともかく、またまた不倫とは、恐れ入りましたm(._.)m 。
ブレンダもまさか今回の被害者の女性(マギー)がポープと不倫しているなんて、手術
の痛み、チョコ(スイーツ)お預けのイライラも一瞬吹きとんでいた感じ(; ̄Д ̄)。
しかも、エステルとの離婚協議中で親権を争い、ブレンダに友人として、証言させてい
た頃だし、誕生日プレゼントとか、かなりブレンダにモーションかけてた頃と分かり、
ブッチキレ(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!。
マギーがブレンダと、生活、仕事ぶり共に激似なところもなんとも・・・┐( -"-)┌ 。
もう、ポープが不倫相手ってバラしちゃえ!!って思っていたのに、ブレンダは最後
まで、マギーがロスで何をしていたか謎のまま事件を解決してしまいます。
まぁ、市警の支出を監査している国家保障省の密談浮気相手が、ロス市警の副本部長と
知れたら、とんでもないことになりかねないけど・・・・(-_-メ)。
ブレンダ~ここでポープにはちゃんとお灸すえた方がイイぞ~って思っていたら、
マギーが最後に乗っていたレンタカー(トヨタ:プリウス)をポープ専用駐車場に
置いておくという、嫌がらせ付でした。(さすが(^_^)v!)
これにはポープもかなり精神的にショックだったみたい(´_`。)。
嫌がらせと言えば、フリッツFBI特別捜査官(今回は久々にFBIのお仕事シーン有)
もめずらしく、ブレンダに嫌がらせ。
というより、いつもが小物を捕まえたり、情報を提供したり、特別なだけで、
今回の、FBIの担当者を市警に派遣するというのが普通なのですが・・(-_☆)。
しかし、ブレンダに最近まで、ネチネチ言われていたガブリエルが考え出した、
テロ対策課殺人特捜班がココで役立つとは(^0^)!!
協力的じゃないブレンダ率いる殺人特捜班を外そうとするFBIにガブリエル
はテロ対策課の殺人特捜班をオススメして、FBIの担当者が移動する間に、
ガブリエルから連絡を受けたタオ警部補が、殺人特捜班の名札の上にシール
を貼って完成!!ってFBIを馬鹿にしすぎo(^▽^)o!
でも、最後は、テロ対策課殺人特捜班の初手柄ってことで、ガブリエルはポープに
1人分の予算をださせようと交渉しようとするのですが、ブレンダの被害者の車を置
く嫌がらせ作戦のおかげで、中断しちゃいました(TロT)。
ポープに「俺の車は?」って聞かれたガブリエルの慌てぶりがカワイイ(*' '*)。
テロ対策課所属にすることで、もう1人削減は解決したと思っていたのに、解決
していなかったのですね。
まだプロペンザの立場は危ういのか・・・ρ(・ω・、)でも彼がいなくなったら、
面白くないよっ・゚・(つД`)・゚・。
今回でも、被害者が車で崖に落ちていたので、現場は崖の下。ブレンダは手術明
けだから、イケメン消防士に手伝ってもらいロープで降下しましたが、他のメンバーは
歩きで降りることに。
でも、プロペンザは「俺は崖は嫌いじゃ」って拒否(ー_ー )ノ" パス!!
崖が嫌なのか、コヨーテに食べられてバラバラになった被害者を見るのが嫌なのか、
笑わせてくれました((*´∀`))。
ブレンダのご両親の登場は今回は無し。家にもいない様だし、ブレンダの手術後に帰っ
ちゃったのかな(・o・ ))(( ・o・) ?



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。