SSブログ

クローザー(TheCloser) 第39話 重ねられたウソ(前編) [クローザー S3]

第40話.jpg


第40話 重ねられたウソ(前編) (TilDeathDoUsPart:PartⅠ)

敏腕の離婚弁護士オリバー・ヘンリーが自宅のプールで溺死した。
死体には衣服の破れ、靴のかかとの擦り傷、脇の下のアザなど、誰かに引きずられた
跡があり、体内からは一般人には入手困難な鎮痛剤ミダゾラムが検出された。
ブレンダは殺人だと確信するが、事件は裁判にもつれこみ、弁護士側は事故死か自殺
だと主張する。
(LaLaTVより抜粋)

クローザー初の法廷シーン。
ブレンダお得意の自供が取れず、しかも、容疑者(ジョナサン・シェイファー)が殺
したという確定的な証拠がない。愛車黒のBMWに被害者の愛犬の毛が発見されたの
みという苦しい状況で、被害者が有名な離婚専門弁護士なので、街中(マスコミ)
の注目もかなり高く、ポープも神経質な状態で、いつも以上に捜査に口を挟みに来る。
「殺人」なのか「事故または自殺」なのかというポープの問いかけに、「絶対殺人」
と譲らないブレンダ。殺人の方向で捜査をすすめるけれど、決定的な証拠がでないし、
裁判では容疑者側の弁護士の言うことも説得力があり、今のままだと、起訴が取り下
げになりそうな難しい状況(;¬_¬) 。
ブレンダはイライラで、チョコ(スイーツ)を食べたくてしょうがないのですが、
プロペンザが食べていたドーナツをこっそり味見(すこし触って表面の砂糖を舐めた
だけ)しちゃったり、自動販売機で買ったり(犬の毛発見で上機嫌になった為、考え
直して捨てた)、残っていたチョコケーキを探したり(フリッツがブレンダが食べない
ように捨てた)、食べれない。病気を治す為とはいえ可哀想・・・・(T▽T)。
ストレスで再発とかしないのか心配になります( -_-)。
そういえばブレンダとフリッツ、婚約したので、車の保険もいっしょにしようとします。
その方が安くなると思ったのですが、何故か高くなってしまう事がわかり、ブレンダは
知り合いがいるというポープに頼んじゃいます( ̄□ ̄;)!!。
このおっさん(ポープ)にだけは頼みごと(特に私事)はしちゃいけないよ~ ヾ(`Д´*)ノ。
事件の捜査で大変だけど、フリッツにバレたら・・・・大変だよって思っていたら、
保管が高くなる内容の方が大変だった(-"- )。
ポープも困っていましたが、原因はフリッツの5年前の飲酒運転で2回逮捕されたという
事らしい(;゚゚)。
今は飲酒をしないフリッツだから、ブレンダもビックリ((((;゚Д゚)))!!
前・後編なので、後編でこのことでフリッツとブレンダが・・・・みたいな、次週予告が
あって、ちょっとドキドキです(>o<)。
今回は被害者が離婚専門弁護士だったので、過去複数回離婚経験があるプロペンザが活
躍(^_^)!
FLARPL(フラープル:家庭弁護士不動産抵当権)という単語も特捜班みんなが、
???って感じなのに、プロペンザは4番目の奥さんで経験済みですごく詳しい(^▽^) 。
意味はおそらく、離婚のお金を払わないと家を没収されるって事だと思われます。
毎回ですが今回もプロペンザにはすっごく笑わせてもらいましたo(^▽^)o。
容疑者シェイファーの愛人ミッシェルの事情聴取には特に・・・(≧∇≦)ノ彡。
ミッシェルは金髪の豊胸の典型的なマリリンモンロー系美女。
サンチェスが連行するのですが、俳優志望の彼女は自ら写真集?を持参。
サンチェスとフリンが喜んで見るのですが、ブレンダが彼女の相手にプロペンザを指定。
「捜査対象者を研究する!!」って二人から写真を没収しちゃいます。
「どうしてあいつだけ!」って怒るフリンですが、ブレンダは非情にも、容疑者
シェイファーの送迎と監視を命令!!可哀想なフリン(ノω=;)。
プロペンザは、取調べ室のミッシェルにいつもの向かい合わせの席でなく
より近いほぼ隣に座る。
ブレンダの聴取が終わっても、恋人がいない事を確認してから、
「緊急連絡先の電話番号を教えて」ってあきらかに事件の聴取の為じゃないですΨ(`∀´)Ψw。
結局、うまく聞き出せた風だし、彼女は7番目の奥様になるのでしょうか(^w^)??
それにしても、弁護士は結構敏腕っぽいのに、検事は微妙。たしか、S1第10話、
S2第22話、25話に出ていた検事さんなのですが、「SHARKカリスマ敏腕検察官」を
観てしまたので、同じLAだからSHARK呼べばいいじゃん!!ってつい思ってしまいま
した(ノ´∀`*)。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。