SSブログ

クローザー(TheCloser) 第42話 愛する家族 [クローザー S3]

42・43話.jpg


第42話 愛する家族(NextofKin:PartⅠ)(NextofKin:PartⅡ)
警備会社「TAS」所有の現金輸送車が襲撃を受ける。1年近く前より発生していた強盗事件
と同じグループの犯行と思われたが、今回は多額の現金の強奪とともに2人の警備員まで
が命を落としていた。難航する捜査に業を煮やしたポープにより、強盗殺人課から捜査権
を引き継ぐ形で殺人特捜班が捜査に乗り出した。
(LaLaTVより抜粋)

今回もシーズン最終話は結構重い感じの内容(/-\)。
でも、クリスマスでブレンダのご両親が出演だと、要所の所はプッっと笑いがあったり、
ブレンダに兄弟がいることや、実家の犬はバディというゴールデンレトリバーと判明
したりと、プロペンザに孫がいる等、かなり情報満載で楽しかったですが・・・(^v^)。
ブレンダが、犯人の自白を引き出す為についた嘘は、やはり重いよね。両親や、結構容疑者
に同情してしまう感もある(26話信頼が崩れる時)プロペンザが、ブレンダがついたウソ
(本当は生存して、特捜班で確保している弟(グラディ)を共犯者に殺されたと嘘をつき。
自白と共犯者の逮捕の協力を約束させた)を批判する気持ちも判らなくもないのだけど、
ブレンダが言うとおり、じゃあ彼らが強盗という犯罪を犯したことで、死亡(射殺)された
警備員の家族に、容疑者(兄:ウェスリー)を同情する言葉を言えるのか?と言われれば言え
ない(-д-;)。
殺人事件解決の為、犯人逮捕の為なら、この嘘を悪いと思っていないと強気に、母に言いながら
去るブレンダですが、共犯者に故郷ジョージアからの移送を終え、ポープとテイラーに報告して
いる時は、クリスマスには生きている弟に会わせてやって欲しいと頼むし、カメラと隠しマイク
付きで共犯者の所に行くウェスリーに、弟は本当は生きている事を最後まで言おうか迷っている
感じで、見ているこっちも先に無事なの教えてあげなよって思ってしまいました(T-T)。
そんな中、最後はクリスマスだからとウェスリーに握手を求められたフリンが、釈放は今夜だけ、
明日はちゃんと出頭しないと第一級殺人で起訴してやるって笑いながらすごむ所でまた、
ウェスリーは犯罪者って現実に戻される感じがした。
その後、ウェスリーは本当に弟グラディを殺しかねない共犯者を殺す為、本当は弟グラディの死
の嘘を見抜いていた事と、弟の後をブレンダに頼み、ブレンダの両親にやさしくしてくれたお礼
をいう映像をブレンダに残して姿を消す。
後はなんだかこの流れで予想通りの展開で、共犯者を撃った後、ブレンダの呼びかけに答えて
投降しようとした所、現金輸送車の警備員に撃たれてしまうウェスリー(´_ゝ`ノ┏*+。。+*。。+(゜Д゜>(-_-)。
兄のウェスリーの死を知らず、ブレンダの家でクリスマスを楽しそうに祝う弟グラディの姿が
また痛い(/_;)。
ブレンダの実家で兄の死や真相を知らずに育つグラディですが、これはどうなんだろう?
大人になって兄のことを調べたりしないかな( T.T)?
ネットや新聞記事等で真実を知りそうな気もしないでもない。
その時どうなるかって心配になったんだけど、あのブレンダ父母が育てるのだから、
大丈夫と思いたいです(o>д人)。
ってかなり重くなっちゃいましたが、ブレンダとフリッツの現在の家、前回ちゃんと広告を
作って売り出ししたのですが、3ヶ月も経っていたらしい(--;)。
フリッツは、売る為にクリスマスの飾りつけとがんばっているのに、ブレンダはまだ微妙
な態度。「フリッティ~」って呼ばれて、荷物持ちや運び、買い物(本当は尋問に行く仕事)
に付き合わされてるフリッツを見たら・・・前回ブチ切れた意味ないじゃんって同情と共に
笑ってしまう((*´∀`))。
特捜班の面々も、ブレンダに聞きにくい事を押し付けあう、タオ・サンチェス・ガブリエル
、結局いつも通りガブリエルが言う羽目に・・・Ψ(`∀´)Ψ。
ウェスリー移送の為にほぼ無理やりジョージアに呼ばれたプロペンザとフリン、最初は飛行機
で移送しようとするのに、ウェスリーの爆弾持ってる発言で搭乗禁止人物に(^-^;w
今後この二人はアメリカ国内では飛行機乗れないんじゃ(--;)?w
プロペンザの一生懸命ポップコーンを食べながら「ゲロはフリンに吐け」にも爆笑してしまい
ました(≧∇≦)ノ彡。
でも、一番面白かったのはやはりキャンピングカー移動。
ジョージアからロスへは4日かかるので運転手を名乗り出るフリッツですが、なんと!運転手
はブレンダママ( ̄□ ̄;)!!。
クリスマスCDが紛失(実はブレンダが隠した)したので、アカペラで運転しながらノリノリで
歌いだしちゃうし(○゜ε゜○)wこれにはフリッツ、フリンを始め、ウェスリーまでウンザリ
顔(→o←)ゞ。
私だったら、後部座席の窓が割られてフルオープンでも乗用車で自分で4日間運転する方を
取りたい。またはウェスリーといっしょにトイレの窓から逃亡したいε=ε=ε=┏( ・_・)┛。
フリッツとブレンダ、やっと家が売れたのに、ブレンダ父の乗用車の窓、キャンピングカー
のトイレの窓及び水配管の修理、プロペンザ・フリンの移送費用等ですごい出費?!、大丈夫
(+_+)?!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ちはる@ナベ

兄の死を知らずに無邪気にクリスマスを祝うと視聴者が和は何だか心が痛くなってきますね^^;
by ちはる@ナベ (2008-11-10 22:37) 

sisimaru33

そうなんですよ・・・。
ただでも暗い気持ちなのに、よけいに涙を誘います。

by sisimaru33 (2008-11-11 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。