SSブログ

醤油?! [その他]

なんちゃって1.jpg


最近はお醤油も色々種類がありますね。
子供の頃は味が濃いのか濃口、薄いのが薄口って勘違いしていました(*>∀<)。
(今はちゃんと区別ついています)


なんちゃって2.jpg


今日、コンビニ行くと・・・ジュース売り場に・・・醤油が売っておりました(;¬_¬) ?。
でも、よ~く見てみると・・・・「なんちゃってオレンジ」と書いてある∑(゚ロ゚;)!!

なんちゃって3.jpg

パッケージが醤油風だし、中身の液体(オレンジジュース)も黒いので、
遠めに見ると、醤油に見えます。
チェリオに数秒ですがだまされました(´ー`)┌。

悔しいので、醤油用のお皿に入れてみた訳です(*≧ε≦*)。

なんちゃって4.jpg

ちなみにコップに入れてみると、やはり真っ黒です。
全くオレンジジュースには見えません。
お味の方は果汁10%の味ですが、黒くする為にカラメル色素を使っている
ので、ちょっと濃い感じがします。

チェリオ「なんちゃってオレンジ」公式サイトは こちら

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

ishikawa

先日はお越しいただきnice!をありがとうございました。
オレンジジュースとはびっくりです!
by ishikawa (2008-12-10 20:55) 

ぴーすけ君

まぁ(*≧m≦*)おちゃめさんww
by ぴーすけ君 (2008-12-10 21:26) 

satomi

お味の方は如何だったのでしょうか?
by satomi (2008-12-10 22:13) 

sisimaru33

ishikawaさんへ
ビックリでしょ(#^.^#)
家族にも「醤油?」って驚かれました。

ぴーすけさんへ
なかなか醤油皿いい感じでしょ(*^。^*)

satomiさんへ
お味はすこし後味が濃い感じがします。
どちらかというと、子供向きですね。(トウゼン?)

by sisimaru33 (2008-12-12 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。