SSブログ

Dead Space [Xbox360]

DeadSpaceその1.jpg


昨日に引き続き、日本で発売予定無し(このゲームは発売禁止)なのですが、
海外版でかなり好評なので、気になっているゲームがあります(´▽`)。
それは『DeadSpace』というゲーム。
宇宙船で乗務員が何かに感染して怪物に変異。その怪物と、エイリアンと戦うという
内容(映画のエイリアン的雰囲気かな?)で、これが、かなり怖いらしい(>ω<、)。
バイオハザードの時のサバイバル的恐怖が味わえるのかなと思われます。しかもこっち
は宇宙船の中という限られた世界ですし・・・。
それにしても、対日本軍の『Call Of Duty:World at War』が発売しないっていうのは
分かる気がしますが、この『DeadSpace』は何故発売禁止なんだろう?
頭、肢体切り刻みとこちらもかなり残酷らしいのですが・・・・(;゜д゜;)。
ちなみに『DeadSpace』もニコニコとかで有志の方々が日本語訳されている
ので、海外版を購入しても物語が全くわからないという自体は避けられそうです。
『Call Of Duty:World at War』を購入したので、どうしようか悩み中~(^-^;。

DeadSpace
Xbox360.PS3.PC
SFサバイバルホラー
2008年10月14日
エレクトロニック・アーツ


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

emuzu

是非、、、購入してご感想を、、、何故発売中止なのかを^^
by emuzu (2008-12-16 16:03) 

ishikawa

先日は訪問いただきありがとうございます。
グロテスクだから販売しないんですかね??
by ishikawa (2008-12-16 17:06) 

sisimaru33

emuzuさんへ
ishikawaさんへ
そうですね・・・(^_^.)
発売禁止なんてよっぽどな事があるのだと思います。
私も気になるのですが、結構難しそうなので、
コールオブデューティーをクリアしてから購入を考えます。



by sisimaru33 (2008-12-17 16:08) 

KIT

メーカーのコメントでは、かなりグロテスク表現があるため、CEROがどう判断するかにもよるだろうけれど、そのままでは発売出来なさそうで、オリジナル版を修正出来ない場合は発売中止せざるを得ない…とのことらしいです。

オリジナルを作った人は修正されたら作品が変わってしまうから修正されたくない=発売して欲しくない
と。思うのかもしれませんし、ただ単純に修正作業が面倒(費用対効果が見合わないという意味で)…っていう風にもとれますし。

ボクはあまり”こわい”ゲームは敬遠しちゃうので、発売されても近づかないと思いますがf(-_-;)
by KIT (2008-12-17 22:54) 

sisimaru33

KITさんへ
情報ありがとうございます。
やはりグロテスクすぎるんですね(ーー;)
CEROのZ設定以上のグロテスクさって・・・・。
よけいに興味が沸いてきました。
KITさんはこわい系はダメですか?
私はバイオハザード以来怖い系大好きになってしまいました(^^ゞ
by sisimaru33 (2008-12-18 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。