SSブログ

バトルスターギャラクティカ 第31話 「ダウンロード」 [バトルスターギャラクティカ S2]

BSGS2 31.jpg


第31話「ダウンロード」 Downloaded

人間型サイロン中心の珍しい話でした(^_^)。
ギャラクティカとペガサスの共同作戦で宇宙のレゼクションシップ(再生船)を破壊して、
たしか、サイロンも転生できないはずだったのですが、なぜかカプリカ(゚_゚i)?でバルダーを
そそのかしてサイロンの攻撃のきっかけを作り、核爆発で死亡したナンバー6と、
アダマ艦長を銃撃後、キャリーに暗殺されたシャロン1号が再生。
再生船破壊は意味無し?再生船が破壊されるまえに再生したという設定ですかね・・・(^-^;。
二人は再生されて、サイロンの中でヒーロー扱いを受けるものの、ナンバー6はバルダー、
シャロン1号はチロルへの愛に目覚めてしまっていて、それを他のサイロンにバレてしまう
と欠陥モデルとして破棄(箱詰め)されてしまうらしい(TεT;)。
特にナンバー6は副大統領のバルダーが自分だけみえるナンバー6を見ている(話している)
と同じように、自分だけみえるバルダーが出現( Д) ゜゜。
副大統領バルダーと違ってその幻想?のバルダーはかなり使える人で、ナンバー6の為に
色々とヒントを与え続けます。
現物のバルダーもこの位いい人になってくれるといいのに・・・・っていうか、
バルダーは人間型サイロン∑(;゚ω゚ノ)ノ???。
そんな中、スターバックと別れカプリカに残ったアンダースがレジスタンスとして
テロ活動をがんばっております\(*^◇^*)/。
シャロン1号とナンバー6のいる建物を破壊して、40体位の人間型サイロンを
死亡させようとします。
アンダースたちはサイロンが再生するのは知っているのですが、40体も一度に死亡
すると、すぐに再生できないし、爆死した時の痛みを覚えさせ、カプリカは安住の地
ではないと認識させるという作戦〆(・ω・)。
爆薬をセットしたものの、機械型(銀色)サイロンで逃げ遅れて、シャロン1号と
ナンバー6、ディアナといっしょに瓦礫の間に閉じ込められてしまいます!!
ディアナに殺されそうになりますが、愛に目覚めたシャロン1号・ナンバー6に助け
られて、なんとか脱出しましたが・・・・サイロンに助けられたアンダース、彼もまた
スターバックと同じようにサイロンへの考えを変えるんじゃないでしょうか?
殺したディアナが再生する36時間までにサイロンの改革を行なおうとするシャロン1号
とナンバー6・・・。今まではサイロン=敵・悪って感じだったのが、微妙な感じになって
きました(;・∀・)。
ただ、サイロンを再生できる船が1隻なら、今回ナンバー6に殺されたディアナは再生されず、
36時間どころか再生できないハズ?36時間どころかバレないんじゃ???
ところで、ギャラクティカの妊婦シャロン2号はヘラという女の子を帝王切開で出産。
幸せそうなシャロン2号、ヒロの二人でしたが、ロズリン大統領命令で、未熟児だったヘラ
は死亡したことにされ、別の女性がヘラを内緒で育てることになります。
ヘラがいきなり超能力持ってるとか全く無く、ごく普通の赤ちゃんなのが、少し残念でした。
まぁそういうドラマじゃないとはわかっていますが・・・・(o ̄▽ ̄o)。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。