SSブログ

バトルスターギャラクティカ 第32話「審判の日(前編)」 [バトルスターギャラクティカ S2]

BSGS232.jpg


第32話「審判の日(前編)」 Lay Down Your Burdens, Part 1

バルダーが大統領に立候補した為、ロズリン対バルダーの戦いが始まりました( ・ω・)y-~~~。
カプリカでナンバー6と親しくしていた事を思い出したロズリンは絶対にバルダーに
勝つ!というかなりの意気込みヽ(@`⌒´)ノ。
最初は、胡散臭いバルダーはやはり劣勢にたたされますが、スターバックが捜索救助隊を
率いて、カプリカに行くことになった作戦の時に、逸れてしまった1機のラプターが
偶然に人間の住める惑星を発見したことで、船団のほぼ全員が惑星への上陸を希望
していたのを、利用して地球を諦めてこの惑星に居住するという方針を打ち出して、
惑星は人間が住めるのは赤道付近のみのため、一時的に過ぎず、しかもサイロンに発見
される可能性の大きいため、やはり預言書の通り地球をめざすべきだ言うロズリンを逆転
することに成功しちゃいます・・・・(; ̄□ ̄)yヾ ポロ。
ドラマ内で亡きビリーの後任の秘書さんがロズリン大統領に一言。
「人々は望みに投票します
 恐怖ではない
 バルダーは希望を与え
 大統領は厳しい現実と真実を述べている
 真実は不要です
 人々は疲れ果てています
 肩の荷を下ろして新生活を始める考えに
 投票者は共鳴するのです」
選挙ってこんなもんですかね・・・・(-_-メ)

ところで、たしかアダマ司令官にはカプリカに戻り生存者を救出することを一度反対された
ハズ?のスターバックですが、冒頭からすでに捜索救助隊の任務の説明が始まっちゃって、
誰が、許可?スターバックが作戦を考えて説得した?アポロが艦長という立場を利用した?
または大統領が救出を命令?前々回の繁殖問題でやはり生きている人は助けるに変更した?
この辺の説明がないので、突然でビックリでした∑(´゚ω゚` )。
スターバックが救出を許可してくれたことにアダマ司令官にお礼を言うシーン最高です(^_^)/。
この二人の信頼関係が大好きです(*^_^*)。
途中、2機程ラプターが離脱(ジャンプ失敗)してしまうものの、スターバックのシャロン2号の
協力でカプリカへのジャンプ回数を減らし、カプリカの大気圏内に突然ジャンプするという作戦は
見事に成功♪ (v^-^v)♪!!
無事、アンダース達、生存者(レジスタンスのメンバー)と感動の再開を果たします゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚!!
が、アンダース達は少し前にサイロンにキャンプを襲われて、少人数になってしまっていました。
しかも、すぐにサイロンにバレてしまった様で、森の中で攻撃を受けてしまいます。
スターバック、ヒロ、アンダースと好きな登場人物ばかりなので、彼らが無事ギャラクティカ
(船団)に戻れますように・・・(。-人-。)。
ところで、悪夢にうなされるようになっていたチロルは、偶然起こしに来たキャリーを
無意識に殴りつけてしまい重傷を負わせてしまいます・・・(´Д`;。
これが本当にボコボコでちょっとビックリ!!キャリーの血まみれの姿が・・・・痛々しすぎる。
精神的にまいっている様子のチロル。今回初登場のキュヴィル神父と一対一のカウンセリング
を受けて、人間だと信じていたシャロン(1号)が人間型サイロンだった為、チロルも自分が
サイロンではないかと恐れているのでは?と指摘されます。
たしかに、シャロン1号は給水施設を破壊した時、アダマ司令官を撃ったとき、無意識の状態
でサイロンのプログラムとして動いていた感があったから、今回のチロルの無意識の行動は
かなり怪しい感じもしないでもない・・・(; ̄Д ̄)。
今までチロルが人間型サイロンと疑ったことがなかった(行動もなし、兆候もなかった)から、
この展開には驚きましたが、状況的に、きっとチロルはサイロンだと思われます。
ちなみに、キュヴィル神父もかなり怪しい感じがプンプン!!中の人(キュヴィル神父役の俳優
さん)も結構色々出演作が多い人だし、カウンセラーとしてだけの登場じゃないような??。
今回は、前後半の為、バルダーvsロズリンの大統領戦、カプリカに戻ったスターバック等かな
り気になる所で、前半が終了してしまいました・・・・(^-^;。来週が待ち遠しいです。



nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 3

ishikawa

子供だからストラップとか要らない思うのですがウルトラマンの魅力にはかないませんでしたね
by ishikawa (2009-01-31 16:19) 

emuzu

91ってあのBMWの型式です^^
by emuzu (2009-01-31 16:45) 

sisimaru33

ishikawaさんへ
コメント・niceありがとうございます。
そうですね。
好きなキャラの商品は何でも欲しくなりますよ(*^_^*)
クマ?に乗ってるのがいいですね。

emuzuさんへ
なるほど、BMWの型式でしたか(^-^)
このタイプの顔というか、フロントの形渋い感じで
かっこよくて大好きです(*^_^*)

by sisimaru33 (2009-02-01 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。