SSブログ

バトルスターギャラクティカ WEBISODE レジスタンス [バトルスターギャラクティカ S2]

BSGRE.jpg

(この画像は第33話『審判の日(後編)』から)

WEB限定ブリッジストーリー『レジスタンス』(全10話)を観ました。
本編上で、ニューカプリカに上陸して一気にすぎた1年間の内容だと思っていたのですが、
、サイロンに占領されてから67日目後の物語でした。
登場人物は、主要キャラではタイ副艦長・チロル・キャリー・ドラル、サブキャラは、
おそらく元パイロットのジャマーとダック、ノラという面々で、「死ぬまで闘うのみ」って
かっこよく言っていた大好きなキャラ、スターバックの登場はなし・・・レジスタンスなのに?。
物語としては、タイ達がレジスタンスを結成して、武器等を隠し持っているものの、度々関係者
が逮捕られて、武器も没収されている状態で、サイロンに支配されたままでも平穏に暮らしたい
人もいて、レジスタンスの活動のメンバーが少ない状況。元パイロットのダックに参加するよう
に説得するものの、ノラとの結婚生活を優先したいといい断わられてしまいます。
武器の保管場所に困ったタイ達は、唯一サイロンが手を出さない礼拝所に武器を持ち込みますが、
誰かの密告でセンチュリオンの攻撃を受けてしまい。武器を没収され、その攻撃でノラが死亡。
サイロンに捕らえられたジャマーは、人間型サイロンのドラルに、人間とサイロンが平和に共存
している場所があると言われ、平和の為にニューカプリカ警察に入るように言われます。
レジスタンス活動で一般市民に犠牲者が出ることを嫌うジャマーは一度は断わったものの、
タイ達が爆発物を作る為に病院の隣の施設を使うことを決めた為、ドラルに会いにいって
しまいます。
一方、愛妻ノラを失ったダックは、ニューカプリカ警察に潜入して、レジスタンスの情報を
もらしているスパイを探そうとします。おおまかな内容はこんな感じ。
シーズン3の冒頭からレジスタンスの活動が描かれるのでしょうから、必見だと思います。
でも、なんだか期待したより、物足りないなぁスターバックもカプリカでレジスタンスして
いたアンダースも登場しないなんて・・・このレジスタンスはタイが指揮している感じだか
ら、やはり仲が悪いスターバックは別行動なのかなぁ。
バトルスター・ギュラクティカシーズン3は、3月4日(水)午後10:00スタートです。


『バトスルターギャラクティカ レジスタンス』
シーズン2と3の間をつなぐ、WEB限定ブリッジ・ストーリー(全10本)の配信開始!
シーズン2最終回#33「審判の日(後編)」で“ギャラクティカ”を降りたクルーたちに、
一体何が起こったのか?放送エピソードでは語られることのなかった空白の134日間の真実が
明らかに! シーズン3放送開始前にぜひご覧ください!
・「バトルスター・ギャラクティカ3」 3/4(水)22:00スタート!
(スーパー!ドラマTVさんより抜粋)


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。