SSブログ

ポテトdeガーナ  [お菓子]

ポテトdeガーナその1.jpg


ポテトdeガーナ (ロッテ)

スティックのポテトスナックにガーナのミルクチョコレートをコーティング
したお菓子です(*>∀<)。
こういう商品はポテトはともかく、チョコレートが美味しくないことが多くて、
あまり購入しないのですが、ガーナは結構美味しいので購入してみましたo(*^▽^*)o。
(明治の板チョコの方が好き)
味の感じは一時期流行した塩アイスみたいに、甘いの後に塩っぽいのがくる感じです。
チョコはやはりガーナなので美味しかった(*^-^*)ですが、チョコとポテトの愛称は微妙
な感じ・・・たぶんチョコの後に塩っぽいのがダメなのかも・・・( ̄▽ ̄;A。
やはりチョココーティングにはバナナが最強と(個人的に)思います(* ̄ー ̄*)。

ポテトdeガーナその2.jpg



ノンフライポテトスナックに、ガーナミルクチョコレートをたっぷりかけたスナックタイプ
のチョコレート、『ポテトdeガーナ』が新登場。
ポテトスナックには、アメリカアイダホ州産のジャガイモを使用。サクサクとした食感が楽
しめます。
塩味の効いたポテトスナックの味わいと、ガーナミルクチョコレートのまろやかな甘さが絶妙
にマッチした後引くおいしさです。
ガーナフォンデュの味わいが、オンザテーブルやドライブでも手軽に楽しめる食べやすいカップ
容器タイプです。
ターゲットは、10代~20代女性を想定しています。
商品概要
商品名『ポテトdeガーナ』
発売日:2008年12月9日(火):首都圏以東(静岡含む)
2009年1月20日(火):中部以西
内容量:53g


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

ぴーすけ君

サクサクッとしてて美味しそう( ´艸`)もぐもぐ~
by ぴーすけ君 (2009-02-23 21:14) 

てぷこだん

ガーナチョコって、ガーナという国がからんでいるのかな?
ふと思っただけですよ^^;
by てぷこだん (2009-02-24 00:00) 

sisimaru33

ぴーすけ君さんへ

そうですねサクサクっとしています(^^♪
甘塩っぱいのがイケる方は大好きになるかも・・・(^_^)

by sisimaru33 (2009-02-25 16:06) 

sisimaru33

てぷこだんさんへ

そうですね(^_^)
チョコがガーナで生産?って思ったのですが、
どうも違うみたいです(ーー;)
ミルクチョコレートの発祥の地スイスの味をコンセプトにした
商品だとか・・・・ネーミングはスイスじゃなくてガーナ???
ナゾです(^_^;)

by sisimaru33 (2009-02-25 16:11) 

ちはる@ナベ

こんにちは、ご無沙汰しておりました(;^_^A
サクッとしていて食べると幸せになれそうな感じがします♪♪
by ちはる@ナベ (2009-02-26 12:04) 

sisimaru33

ちはる@ナベさんへ
お久しぶりです。ご訪問・niceありがとうございます\(^o^)/
最近はなんだかチョコにハマっていまして、
チョコ関連のお菓子ばかり手を出してしまいます(^_^;)
正月太り解消を誓ったのに・・・・(>_<)

by sisimaru33 (2009-02-26 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。