SSブログ

アサシンクリードⅡ [PS3]

アサシン2その1.jpg


昨日はアサシンクリードⅡの発売日!!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!
暗殺対象にバレないように、そーっとしのび寄って、仕留めるタイプのアクションゲームの第2弾です〆(・ω・)


○ストーリー
真実は血で綴られる。
15世紀、イタリアは新たなる時代の夜明けを迎えようとしていた。
レオナルド・ダ・ヴィンチをはじめとする気鋭たちに導かれ、
世界はかつてない科学、芸術、学術の再生の時を迎えた。
後の学者たちは、それをルネッサンスと呼んだ。
しかし彼らは、歴史の闇に潜んでいた真実を知らない・・・・・。
フィレンツェの貴族の家に生まれたエツィオは、
ある事件をきっかけに貴族の位を剥奪され、すべてを失ってしまう。
誰が何のためにこんな陰謀を仕組んだのか。
その黒幕を暴き、報いを受けさせるため、
エツィオをアサシンへの道を歩み出す・・・・・・。
○ゲームシステム
舞台は色彩豊かな中世イタリア・ルネッサンス
今作の舞台はルネッサンス期のイタリア。ヴェネツィアを始めとする
華やかな大都市を舞台に、新たなる暗殺者「エツィオ」が復讐劇を繰
り広げます。レオナルド・ダ・ヴィンチ、マキャベリ、メディチなど
実在の人物も登場し、緻密かつ大胆に織り上げられた物語を展開します。
○多彩な暗殺手段、経済システム・・・・・・・多様性を増したゲーム展開
本作では暗殺のバリエーションが強化され、事実上、都市のすべての場
所から暗殺が行えるようになりました。また、標的に迫るルートも多彩
で、例えば空や水中から目的地に向かうことも可能。さらに、お金とア
イテム購入の要素が導入され、政略の幅がさらに広がっています。これ
らの新要素によってゲームプレイが前作から一新され、テンポよく多彩
な遊び方を楽しめるようになりました。
(公式サイトより抜粋)

アサシン クリードII
ユービーアイソフト Xbox360・PS3
2009年12月3日発売
CERO:Z(18歳以上対象)
『アサシン クリードII』公式サイトは コチラ

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

pipora

うちも買い、始めましたがロードがなく
サクサク動くしおもしろいですね。
by pipora (2009-12-04 18:44) 

kom

購入しました!大作揃いで迷っちゃいますが、集団ゾンビとの戦いと並行して暗殺も楽しみたいです。発言内容すごくなってしまいました…。
by kom (2009-12-05 18:55) 

sisimaru33

piporaさんへ

製作者?さんによると、2は1よりもサクサク動くように
がんばったらしいです(^_^)
面白くなったということはその甲斐があるって感じですね。
ラチェット2が思ったよりもボリュームがあって苦戦中なので、
実はアサシンクリード2はまだ未開封です・・・(ーー;)。
ガンバリマス!!
by sisimaru33 (2009-12-07 16:29) 

sisimaru33

komさんへ

komさんご無事ですか?
集団、戦い、暗殺で大変なことに???(*´人`*)ナムナム。
レフト4デッド2面白そうですね~。
ゾンビ物はゲームも映画も大好きです(^_^)
購入して久しぶりにXbox360起動しようかな・・・・・。
by sisimaru33 (2009-12-07 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。