SSブログ

コーナーでの減速は仕事キッチリが基本(F12010その3) [PS3]

F12001b.jpg


F12010のコントローラ設定はプリセット2やオプションで自分で色々設定変更
が可能ですが、結局プリセット1(最初からの設定)でPlayしています(;・∀・)
慣れるとこの設定がやはり一番操作しやすい( ・ω・)y-~~~
ただ、P1~Raceまで何戦かPlayしているとハンドル操作の左スティックが滑って
くるので、これを何とかしたい所ですφ(・ω・ )
当初は左手が痛くなりましたが、コーナー手前の減速をキチンとすれば車は曲がって
くれるので、あまり疲れなくなりました
コーナーを膨らんだり、曲がれないって方はブレーキ不足(過速度)だと思います
ので、ブレーキ(減速)を適度にすると上手くいきますよヽ(*^-^*)ノ
と、言いながらキャリアモード(7年)の始めは下位クラスの車なのでどうしても
ライバルチームに勝つ為には、ストレートスピードが遅い分、コーナーでがんばる
しかないので、ついブレーキを遅らせてしまいオーバースピードで膨らむをしてし
まうのですよね・・・・・(´Д`A;)
でもその気持ちをグッっと抑えて、ブレーキをキチンとしてコーナーを綺麗に
曲がれば、後はコーナー出口の立ち上がりを綺麗にした方がロスは少なくて
済みます。それでも、ライバルからみれば遅いですが・・・・・(。>A<。)

下位チームでもガンガン勝ちたい方は他ドライバーのAI設定をさわるより
タイヤシュミレーションをオフにすると余裕で勝てるようになります
ロータスで試してみた所、有り得ない位タイムが良くなりポールポジションも、
決勝1位も可能でした(。ゝω・)ノ
但し、オフでもパンクはするみたいです
(恐怖!PITイン交換後1周目パンクでした(TεT;))

ところでF12010のオンラインPlayしてみたのですが・・・・外国人の皆さん
容赦ないですね(;゜д゜;)w
1コーナーで減速したところを見事に突っ込まれて、最下位になってしまいました
普通にレースできないのですかね?ガンガンぶつけあって遊ぶレースゲームなら
他にもあるでしょヽ(`Д´)ノ?
一応不満はあるものの、単独で周回を重ねていると、前でぶつけ合ってクラッシュ
コースアウトとかしているので、楽々オーバーテイク!
最終順位は3位になりました♪ (v^-^v)♪
オンラインは検索できる様なのですが、どうやってするのですかね?
検索条件を入れている内に誰かの設定したゲームの中に入ってしまうのですが・・・
(まだキャリアモードで走っていないGPはコースを覚えていないので除外したい)
事前に設定できるのでしょうか?φ(・ω・ )



F1 2010
コードマスターズ PS3・Xbox360・
2010年10月7日発売(日本版 PS3・Xbox360)
公式サイトは こちら
タグ:F12010 PS3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。