SSブログ

離着陸(H.A.W.X.2 その2) [PS3]

HAWX2c.jpg


着々とストーリー進めておりますがH.A.W.X.2は離着陸ゲー?という感じる位
離着陸をしている気がする(⌒▽⌒;w
他社の同系統ゲームと比較しすぎるのはダメかもしれませんが、エースコンバット
では離着陸はたしかスキップが出来たように思う。
飛行場・空母の離着陸は確かに面白いのですが、ストーリーが中盤以降になると
バンバン撃墜・地上目標破壊をしたくなるので、どうも面倒になってきてしまいます
離着陸は慣れる簡単ですが、空中給油は結構大変(;´Д`A
空中給油もエースコンバットと違い結構シビアです(というよりリアル?なのかも?)
ストーリーの中ではその1で言っていたように、アメリカ・ロシア・イギリス各軍の将校
の主人公を操作するのですが、戦闘機も毎回違っていて、コックピット視点ではグラ
フィックも違って良い感じ(☆。☆)
戦闘機の種類、攻撃ミサイルの種類は自動で決まってしまうのが少し残念ですが、
毎回乗る機体が違うので、性能差に対応できず、失速させちゃうことも度々(´っд・。)
(現実だと完全に撃墜させられてますね(;・∀・))
H.A.W.X.2では機銃が結構威力大です
敵戦闘機が結構フレア機能を使用してくるので追尾ミサイルが0になってしまうこと
が多く、機銃を使う率が高い。機銃の威力が大きいので敵戦闘機を時間はかかりますが
撃墜が可能、地上目標も高度とスピードを注意して上手くすれば破壊も可能でした(機銃
では破壊できない物もあり)
こんなに機銃を使用したゲームは始めてです(´ー`)y-~~
機銃攻撃が嫌・面倒って方には飛行場・空母がマップ上にいる場合は着陸補給する
ことが可能ですが、ミッション内容が援護が多いので着陸している内に味方が倒さ
れ、ENDやり直しというのが多いので、あまりオススメしません(^-^;
(というより着陸している(暇)時間はまず無いと思います)

H.A.W.X.2
UBIソフト PS3・Xbox360
2010年10月7日発売(日本版 PS3・Xbox360)
公式サイトは  こちら
タグ:H.A.W.X.2 HAWX HAWX2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。