SSブログ
DEXTER S1 ブログトップ
前の10件 | -

デクスター (DEXTER) 第11話 自由に生まれた [DEXTER S1]

DX12.jpg


第12話 自由に生まれた BORN FREE

デボラがルディに会いに行ったまま、行方が分からなくなった。ルディが冷凍車キラーだ
と知ったデクスターは自分を呼び寄せるための策だと考え、部屋に残されたはずの手がかり
を捜し、そして追った。
ついにある場所に辿り着くと、デクスターに次々と記憶が甦ってきた。幼い自分、優しい
母親、幸せそうな日々、そして……一方、エンジェルの証言からドークスたちもまたルディ
が犯人らしいと突き止め、彼の部屋の家宅捜査に向かう。
(FOXCRIMEより抜粋)

ついにシーズン1最終話!!
まさかの展開!こう来るとは思わなかった・・・思いっきり予想外でした(゚ロ゚;!!。
殺人鬼のデクスターにとってはルディが唯一の血縁and理解者ではあるんだけど、
さすがに義妹のデボラを殺せというの黙って見逃さなくて良かったヾ(´▽`;)。
思いっきり殺人鬼会話をしていた時にデボラが目を覚まさなかったのが奇跡的。
あのシーンはめちゃくちゃハラハラさせられました(☆!☆)。
これで義兄妹ではあるものの、兄妹の絆は深くなった感じ(*^^)人(^^*)。
しかし、ドークスもしつこい人だね。デクスターが変ってわかっている人は
この人だけだから、将来ドークスが理解者になったりするかも?!と予想しています(--)。
そういえば、もう一人しつこい人がいた。リタの元DV夫ポール( ̄ー ̄;;)。
デクスターは危ない奴って、リタに刑務所から何度も電話。
たしかに連続殺人鬼ですが、基本的に犯罪者しか殺さない。リタはどちらかというと安全
でしょう。(^o^)
だけど、ポールの言うとおりに庭で靴を見つけたリタ。どうするのかな?
シーズン2が楽しみですo(^^o)(o^^)o 。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

デクスター (DEXTER) 第11話 真実 [DEXTER S1]

DX11.jpg


第11話 真実 TRUTH BE TOLD

母が惨殺され血まみれになった映像がデクスターの頭から離れない。何としても真実を知
りたいデクスターは、記録管理室のカミラを訪ねるが体よく追い払われてしまう。
独自に古い新聞の記事を調べ、ようやく冷凍車キラーのメッセージ、103につながるそれ
らしい事件を探し当てた。同じ頃、腕が1本足りない新たなバラバラ死体が発見された。
そこには犯人のメッセージと殺しの瞬間が写ったビデオテープが残されていた。
(FOXCRIMEより抜粋)

前回の血の海で気を失ってから、母親が殺害された事件(デクスターはその場にいて、
その一部始終を見ていた。その後警官のハリーに保護され、養子に)が気になってしかた
がない。だけど、記録室のカミラは古いのですでに署にないと言い張り見せてくれない。
義父ハリーの指示で記録を抹消したらしい・・・。
デクスター昔の新聞(図書館で閲覧)で10月3日の新聞にその事件が載っていた為、
冷凍庫キラーの103という数字はそれを示していたとわかるのですが、デクスター
も知らない情報を知るルディ。気持ち悪い(>_<")。
訪ねて来るデボラに「めんどくさい女だ」って!やっぱりデボラに近づいたのはデクスター
に近づく為だったんですね。でも、「週末いっしょに過ごそう」というルディにデボラは有頂
天に・・・幸せそうなデボラが哀れです。(。>0<。)
デクスターが母親の事件に没頭している内に再びバラバラ死体が発見されて、現場に
残されていたビデオテープから、犯人の部屋には巨大な冷蔵庫があるとわかって、
電気を多く消費する家から探すことになるんだけど、事件の指揮を取っていたラゲルタ
警部補が上司の警部との確執で指揮からはずされてしまいます。
ラゲルタって・・・・刑事として優秀以上に出世欲が高すぎる。使えるデクスターには
優しく、デボラには微妙扱い・・・。好きになれないキャラです(+_+)。
それにしても、エンジェルが無事でよかった(^_^)。
ルディに唇の傷があるのを見たデクスター、エンジェルのシャツの襟に血がついているのを
発見して、ルディの血と照合。ルディが冷凍庫キラーであることを突き止めるのですが、
恋する女は盲目なのは世界共通、デボラは捜査で忙しいのに、ルディの甘い言葉で会いに行っ
てしまいます(>_<)。
そんな恋する乙女デボラが現実に気付いたのは、ルディがメンソールの飴を食べ、その袋
を見た時!!第4話で犯行現場で発見されているのと同じ物!
でも時すでに遅しで、ルディに拘束されちゃいます (o ̄ー ̄)=O☆(ノ_ _)ノ 。
助けてあげて~デクスター(^∧^)!!
あっなぜか殺人鬼がヒーローになっている?!(; ̄∀)。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

デクスター (DEXTER) 第10話 血の海の少年 [DEXTER S1]

DX10.jpg


第10話 血の海の少年 SEEING RED

殺人課宛に血の入った瓶が送られてきた。中にはホテルの鍵が入っており、捜査に向かうと
部屋の中は血の海だった。
デクスターはその部屋に入った途端、封印されていた記憶の一部が戻りパニックを起こして
しまう。部屋に死体はなく、DNA鑑定の結果、その血は冷凍車キラーの犠牲者のものと判明する。
一方、リタはポールから訴えられ子供たちを失いそうになっていた。ポールが邪魔になった
デクスターは彼の部屋に向かう。
(FOXCRIMEより抜粋)

ひゃ~まさに血の海・・・。デクスターみたいに過去のトラウマがなくても、失神
しちゃいそうです(/。\)。
それにしてもルディはデクスターに執着しすぎ。
デボラと付き合ったのもデクスターに近寄る為に違いない。
デクスターは義父の忠告とデボラを守る為にトラウマの事も話さないんだけど、デクスター
を兄であり唯一の家族のデボラはそれを理解できるはずもなく、怒りまくり< - <)o>>。 しかもルディがデクスターに近づくものだから余計に精神不安定に。 一歩間違えれば、ウザキャラになりそうなデボラですが、私は兄を思い、たった一人の 義兄妹ながら家族のデクスターを思う彼女が大好きです(*' '*)。 今回はデクスターの殺害はなしでしたが、リタの為にDV元夫ポールを上手く片付けます。 急な展開だったのに、殺さないで一生リタの前には現れないようにする方法をすぐに実行 するとは、さすが殺人鬼って関心しちゃダメですね・・・(・ε・)。 エンジェルは優秀な刑事ですね。妻に別居されてかなり傷心ですが、何気に女性と仲良く なっている最中に、片腕が義腕で5本の指に違う色のマニキュアをしている売春婦を見つ けて、変態アジア系マスカのアドバイスで、ルディに話を聞きに行ってしまって、 ルディに狙われて刺されちゃった・・・エンジェルいいキャラだから死なないよね(TロT) ?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

デクスター (DEXTER) 第9話 父親たち [DEXTER S1]

DX9.jpg


久しぶりに海外ドラマの感想を・・・・(/。)一応見てはいるのですが、
感想が遅れています。

第9話 父親たち (FATHER KNOWS BEST)

デクスターの元に弁護士から郵便が届いた。ジョセフ・ドゥリスコルという男が死去し、
実の息子であるデクスターが家を相続することになったというのだ。
ハリーから「実父は死んだ」と聞いていたデクスターとデボラには、まったく信じられ
ない出来事だった。
リタと共にジョセフの家に向かい、遺体と対面するデクスター。
彼が本当に実の父親なのか真相を突き止めずにはいられず、秘かに彼の血を抜きDNA鑑
定を行う。
 (FOXCRIMEより抜粋)

死んでいたはずの実父が最近まで生きていた( ̄□ ̄;)!!。
なんでも義父ハリー(デボラにとっては実父)からデクスターの実父は死亡した
と昔に聞かされていたからなのですが、弁護士から送られてきた実父の遺産相続の
郵便(家を相続)で、つい最近まで生きていたことがわかります。
デクスターよりもデボラがすごい衝撃を受けているのが印象的。
デボラはデクスターの事を本当の家族・兄でハリーが死んだ後の唯一の大切な家族
なのでしょう。
デクスターも本当に実父?って疑問を持ちながらもリタといっしょに家に行きます。
デボラもデクスターが実父の所に行ったことが気になってしかたがないからルディといっ
っしょにジョセフの家に行きますが・・・・。
デクスターにすっごく親切なルディ・・・怪しすぎる~(;¬_¬)
って思っていたらやはり・・・向かいのお婆さんが何故がルディを知っていて・・・。
ルディって何ものなの?デクスターにそんなに執着する意味がわからないゾ|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| 。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

デクスター (DEXTER) 第8話 危険なカウンセリング [DEXTER S1]

DX8.jpg


第8話 危険なカウンセリング (SHRINK WRAP)

自殺と思われる女性の死体が見つかった。この2年間に女性2人が同じように拳銃
自殺しており、デクスターは不自然さを感じる。
標的の匂いを感じ、調べ始めると3人が同じセラピストにかかっていたことが分かる。
彼が犯人だという確証を得るため、患者のフリをしてセラピーを受けると、それがき
っかけで幼い頃の記憶が一瞬よみがえる。
一方、デボラは冷凍車キラーの被害者トゥッチの義足を作ったルディとの関係を深め
ていく。
                        (FOXCRIMEより抜粋)

今回のデクスターの標的は、3人の女性を自殺に追い込んだ精神科医なんですが、
なんだか怖いです(((p(>v<)q)))!!。
だって、直接的に殺してるのではなくて、自分では手を下さず。心をコントロール
して人を殺しているっていうのが怖い~(; ;)。
デクスターも下準備の為にセラピー受けるのですが、こんなに自分を言うものなん
ですかね(?_?)?
アメリカドラマを見ていると必ず登場するセラピー。
アメリカではセラピー受けることってごく普通のことなんでしょうね。
たしかに、色々な悩みとか話とか、気を使わず誰かに話ができるのは結構うらやましい
気もしないでもない(o・。・o) 。
って、話が脱線してしまいますたが、その最強と思われるセラピー殺人鬼もさすがに
デクスターにはかなわなかったです。
デクスターの心の闇を見抜いているかのようでしたが、結局殺されてしまいました。
って、今回はデクスターよりデボラですよヾ( ̄o ̄;) !
前回の最後で知り合ったルディとすでにラブラブ♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪のデボラ
ですが・・・・。
まさかルディが!という展開に( ̄∇ ̄; !
まぁ登場した時にちょっと怪しい感じがプンプンしてましたが・・・(-_☆)。
最初は殺人鬼が主役のドラマはどうかと思っていましたが、だんだん面白くなってき
ました(o゚▽゚)o。
なぜか殺人鬼(デクスター)を応援しちゃってますp(^^)q。(でも一番はデボラです)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

デクスター (DEXTER) 第7話 仲間たち [DEXTER S1]

DX7.jpg


第7話 仲間たち (CIRCLE OF FRIENDS)

冷凍車キラーを追っていたデボラは、かつて目撃者として名乗りをあげた
ペリーに疑いをかける。
ペリーは逮捕され尋問が始まるが、デクスターには彼が本命だとは思えない。
しかしペリーの自宅からは犯人としか思えない証拠が次々と見つかる。
一方、以前デクスターが標的に選びながら、殺しの正当性を理解し、見逃した
ジェレミーが殺人の容疑で逮捕された。なぜ自分の忠告を守らずに殺人を犯し
たのか、デクスターは彼に尋ねる。
                      (FOXCRIMEより抜粋)

なんとかピンチを乗り越えたデクスター。恋人リタの元夫ポールが帰ってきても
かなり余裕( ̄^ ̄)。
それにしても、デボラとエンジェルが交通違反から発見したペリー、彼はトゥッチ
の発見時の目撃者?らしい。そんな目撃者なんていた?って思って第5話をもう一
回見直した位、存在感なしでしたが、今回はかなりヤバイ奴です!(((p(>o<)q))) 。
デボラはペリーを逮捕したことで浮かれまくりですが、デクスターはペリーが冷凍
車キラーと認めません。でも家(トレーラーハウス)を捜索していると、次々に冷
凍車キラーがペリーである証拠が発見されてしまいます。
その家がめちゃキモ!動物の剥製だらけで、デボラが最悪って言ってましたが、
あれだけ剥製があると気持ち悪い(×_×)。
第3話で殺人に理由があったから見逃したジェレミーが、再登場。
またまた殺人を犯してしまい。デクスターは再接触を試みますが、そこにドークス
が現れて、ジェレミーを逮捕しちゃいます。
ペリーもエンジェルとデボラが逮捕して、警察署では2人の尋問が開始されます。
デクスターはジェレミーに自分と同じものを感じ、何とかしようとしますが、結局
ジェレミーは自分自身を殺害(自殺)。
冷凍車キラーとして逮捕されたペリーに、デクスターは会いますが、「お前は誰だ?」
と聞かれて、やはり偽者とわかり、喜ぶデクスターでした(⌒ー⌒) 。
(冷凍車キラーはデクスターの家に来て、デクスターのアルバム(写真)を見ている
 ので、デクスターに会って「誰だ?」と尋ねるのはおかしいのです)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

デクスター (DEXTER) 第6話 嵐の予感 [DEXTER S1]

DX6.jpg


第6話 嵐の予感 (RETURN TO SENDER)

デクスターは、カスティーヨ夫婦を殺した現場に呼び出される。
冷凍車キラーが妻の死体を海から引き上げトレーラーに戻しておいたのだ。
しかも2人の手を逃れた少年が、現場でデクスターを目撃していた。
似顔絵が完成すれば終わりだ。
デボラの作ったプロファイルが更にデクスターを追い込み、必死に逃げ延びる
手立てを考え実行い写す。
一方リタは、離婚手続き中の夫ポールが出獄。娘の誕生会に来ると言い出し、
悩んでいた。
                          (FOXCRIMEより抜粋)

デクスター、ピ~ンチ!!(゚ロ゚;!!恋人リタとその子供たちとの朝食中、呼び出しが
かかるのですが、その現場がなんと!!前話のカスティーヨ夫妻を殺害した
現場だったんです!Σ( ̄ロ ̄lll)
しかも殺害現場のトレーラーの中には海?に遺棄したはずの、カスティーヨの妻が
横たわっていました・・・・冷や汗のデクスター(。。lll)、また、そこにたくさん
ある古車の1台のトランクの中から少年が発見されて、窮地に立たされます。
なんとかバレないようにしようと、同僚のメールを細工したりとにかく必死ε=(┌‐)┘。
そんなデクスターを知らない妹デボラは、30歳代の男性、一人暮らし、科
学捜査に長ける等、完璧なプロファイリングをします。普段は応援するデク
スターですが、今回ばかりはデボラに非協力的で、みんなに言わないように
言ったりして、兄妹の関係が微妙に・・・・(×_×)。
そうこうしている間に少年の証言による犯人の似顔絵作りが始まりますが、
なぜか性悪女のラゲルタが少年に懐かれていて、養子に貰うことも考え、デ
ボラにデクスターの事を聞いたりして、結構いい人なのかも(--)?
結局、デクスターは冷凍車キラーのおかげ?で夫(警察では失踪扱い)の証
拠品に妻の血をつける偽装を思いつき、なんとか夫が犯人として片付きます。
そして少年の似顔絵もキリスト像で、(目がデクスターに似ている)今回はな
んとかギリギリセーフのデクスターでしたヾ(´▽`;)ゝ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

デクスター (DEXTER)  第5話 自由というワナ [DEXTER S1]

DX5.jpg


第5話 自由というワナ (LOVE, AMERICAN STYLE)
病院跡で発見された夜警トゥッチは、昏睡状態から脱した。
彼から冷凍車キラーの情報を得ようとするが、何も覚えていないと言う。
そこで常に目隠しをされていたというトゥッチにモーガンはある提案を持ちかける。
一方、デクスターの次の標的はホルヘ・カスティーヨ。
アメリカへの不法入国を餌にキューバ人から金を巻き上げている悪党と思われた。
確実な証拠を捜しに向かうとそこにはデクスターをも驚かす光景が待っていた。
                       (FOXCRIMEより抜粋) 

密入国って怖いですね・・・。密入国代って支払ってからアメリカに着いても、劣悪
環境の倉庫?に押し込められて、アメリカにいる家族に追加料金を請求され、支払わ
なければ、殺されて海に捨てられるって・・・(((ToT)))。
こんな最低なことをして、豪邸で住んでいる男が今回のデクスターの標的。
いつものように、用意周到で夫の方を捕まえて、殺そうとしている時に、妻が登場。
デクスターは妻まで殺すつもりはなかったのですが、観察していると、妻もグルで
あることがわかり、予定外であるもののいっしょに捕まえて殺しちゃいます。
でも、妻が予定外だった為、いつもより時間がかかり、夫はバラバラにしたものの、
妻はそのまま遺棄。
もちろんデクスターは夫婦を殺害後、倉庫の鍵をそっと開けたままにして、立ち去る
のですが・・・・。
誰かが、この一部始終を車のトランクから(鍵穴)からジッと見ているんです(・_・)!!
次回、かなりのピンチになってしまうのでは( ̄∇ ̄; !!
妹のデボラは冷凍車キラーの情報をトゥッチから引き出して、冷凍車キラーが残した
遺留物を発見します!!デボラ最高~(*^_^*)。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

デクスター (DEXTER) 第4話 切断された手足 [DEXTER S1]

DX4.jpg


第4話 切断された手足 (LETS GIVE THE BOY A HAND)
切断された手足が次々に発見された。
その場所は全てデクスターのアルバムにある記念の場所。
作られた笑顔の中に潜む彼の本心を見透かした冷凍車キラーからのメッセージだ。
その手足が指名手配したトゥッチのものだと判明し、ラゲルタは彼の母親に謝罪に
行くが逆に訪ねてきてくれたことに感謝され、動揺を隠せない。
デクスターが、手と足がそれぞれ生きたまま切断されたことを突き止め、さらに意
外な事が判明する。
                         (FOXCRIMEより抜粋) 

きゃ~今回も気持ち悪い~サイコですサイコ!!(°O° ;)って最初からか(*^.^*)
冷凍庫キラーの死体は血が一滴もないという設定なので、白いだけであまり気持ち
悪さが少ないのですが・・・やはり血が出てくると、気持ち悪さMAXですね。
しかもデクスターによると、生きたまま切断されているらしい・・・(--;)
それにしても、冷凍庫キラーは余裕ですね、デクスターの思い出の写真までチェック
しちゃって。
今回、デボラは前話で防犯カメラの映像からトゥッチが犯人ではないのを見抜いた為、
またまたラゲルタから、映像係にされて、いじめられています。ラゲルタ嫌い(-_-x)
しかし、そのおかげで冷蔵庫キラーがデクスターの思い出の場所に次々と切断した足
や手を置いても、デクスターに対するメッセージだとバレずにすみましたが・・・
ヾ(´▽`;)ゝ。
結局、デクスターは写真からトゥッチの場所を割り出し、病院へ向かうのですが、
またまた冷凍庫キラーはデクスター風にトゥッチを縛って、デクスターに殺させよう
としますが・・・もちろんデクスターは殺害せず。冷凍庫キラーは写真を撮って逃走。
デクスターはデボラに連絡して、デボラはまたトゥッチ発見の手柄をあげる事ができ
ました。
トゥッチ発見時、ワラワラとネズミが寄ってきていて、なんだか、映画「ボーン・コ
レクター」(被害者はとどめをさされずに、古倉庫等に放置されて、最後はネズミに食
べれて、死んでいる)を思い出しちゃった(+_;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

デクスター (DEXTER)  第3話 指先のない死体 [DEXTER S1]

DX3.jpg


第3話 指先のない死体 (POPPING CHERRY)
アイスホッケーの競技場で指先のない遺体が発見された。
被害者はデボラが娼婦に潜入捜査をしていたときの仲間、チェリーだ。
ラゲルタは行方不明になっている競技場の夜警トゥッチを指名手配。
デボラは娼婦仲間の目撃情報から、夜警はシロだと主張するが相手にされない。
一方、少年院を出た殺人犯を次の獲物に定めたデクスターは、
自分の最初の標的を思い出す。病の床にあったハリーに薬物を投与して殺そうと
した看護師だった。               (FOXCRIMEより抜粋)

殺人課に昇進したデボラ、警部補ラゲルタからお局いじめΨ(`∀´)Ψに会いますが、
デクスターの助言がなくても結構優秀です。
アイスホッケー場で指先のない死体が発見され、ラゲルタは単純に行方不明のホッケ
ー場の夜警トゥッチを容疑者として指名手配するのですが、同僚エンジェルとトゥッチ
が死体を運ぶ姿が映った監視カメラの映像から、トゥッチが誰かに脅されながら、死体
を運んでいると気づきます。
ラゲルタ・・・本当に嫌な女です(-_-x)。デボラがんばれー(^○^)/
しかも、デボラは綺麗な女優さんです。なんでも現在デクスター役のマイケル・C・ホ
―ルとデボラ役のジェニファー・カーペンターは付き合っているらしいです(*^_^*)。

今回のデクスターの標的は、ワニを見せるといって誘って、ナイフで刺殺した少年。
デクスター曰く、刺し方が完璧で、必ず再犯すると予測しますが・・・・。
デクスターは少年を殺しに行きますが、その少年は実は、性的虐待をされた為に刺
殺してしまったと告白。虐待の事実を言えずにいただけでした。
結局この告白を聞いたデクスターは少年を殺さないのですが、その少年にデクスター
が少年の頃、義父ハリーに教えられた。殺人の違いを同じように少年に、はなして、
「違いを忘れるな」と言って立ち去ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | - DEXTER S1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます