SSブログ
クローザー S3 ブログトップ
- | 次の10件

クローザー(TheCloser) 第32話 身勝手な欲望 [クローザー S3]

第32話.jpg


第32話  身勝手な欲望(Ruby)

8歳の黒人少女、ルビー・ウィリアムズが下校途中で行方不明になった。
応援を要請された特捜課は他署やFBIとも協力して捜索を始めるが、路地裏に
ルビーのジャケットを発見、悪い予感を覚える。
そこに聞き込みで浮かんだ不審な青いバンの情報が。防犯カメラと交通情報カ
メラの映像から、持ち主はロジャー・スティンプルと判明。性的暴行罪で服役し、
仮出所中の男だった。
 (LaLaTVより抜粋)

シーズン3に入って、どんどんガブリエルが壊れていく・・・・・( ゚Д゚)。ガブリエル
はどこまで行っちゃうの~???
キレキャラはサンチェス又はフリンが担当かな?って思っていたのに、まさかガブリエル
が最初に容疑者を殴って自供させるとは思わなかった(T_T)。
ブレンダも後で反省していましたが、最初からガブリエルは怒り感情ムキだしだったから、
容疑者と二人きりにしちゃダメだよね(・_・ 三・_・)。まぁ容疑者もガブリエルをかなり挑発
した結果だけど、この暴行による自白でルビーは見つかったものの、すでに死亡(; ;)。
普通ならそのままブレンダが殺人を自白させて、殺人罪で逮捕って所なんだけど、
今回はガブリエルが暴行した為の自白(しかも場所のみ殺害の自白なし)だから、
弁護士を呼ばれてしまうので逮捕もできないし、写真も取れないかなり苦しい状態に
・・・(>_<")。
ルビーの前に失踪したままの黒人少女二人の供述を48時間以内にとるしかなくなった
ブレンダですが、まさかダニエルズの提案とおり、テイラーと協力するとは思わなかった。
だって、この場合テイラーと協力したらロクなことには、ならないよね絶対(-_-メ)。
テイラーの取った手段は、拘置所で雑居房に入れちゃう事(幼児犯罪は犯罪者の中でも
最低の犯罪とされているので、他の犯罪者にリンチ( -_-)=○)゜O゜)されるらしい)。
ボコボコにされた容疑者スティンブル、たしかにガブリエルが殴った後はわからなくなっ
たとは言え、弁護士がきたら、刑事に殴られたって言い、裁判で暴行自白が公になるでしょ?。
って思ってたら、都合よくスティンブルが自殺・・・。
ここでめでたし・めでたしで終了したらこのドラマはもう見てられないなぁって思っ
たら、やはりブレンダはポープに報告して、ガブリエルは10日間の無給停職処分、
これを拒否するなら内務調査にかけると言い、ガブリエルは停職処分を受け入れる
形になりました。
政治家を目指すガブリエルにとってこの停職はかなり痛い汚点ですが、やってしまっ
た事は事実。隠すこともできたけど、それじゃあこれまでのこのドラマの流れが一変
してしまうし、主役ブレンダの主義に反しちゃうもんね( -_-)。

それにしてもプロペンザは、最近お年寄りとしての特権を生かして、良い感じ(^^)v。
「俺も若いときがあった」ってガブリエルを弁護したり、ガブリエルの暴行の時だって、
バズがまずい立場にならないように機転を利かしてる。今シーズンはガブリエルが
暴走している分、プロペンザがブレンダをちゃんとホローしていますね。
やっぱプロペンザのいない特捜班は考えられないや(^_-)-☆。
事情の知らないフリン、タオ、サンチェス、ポープはまさに?状態だったでしょうね。
たしかフリンは「何、隠しているんだ?」ってプロペンザに聞いていた。その時のプロ
ペンザの困った表情がナイスでした。(‐^▽^‐)
テイラーとブレンダがばっちり協力体制なんてかなり怪しすぎるもんね(≧∇≦)ノ彡。
それにしても、ロス市警の殺人特捜班は大忙しですね。ロス市警には誘拐や失踪専門の
捜査班はないのかな?あくまでも殺人特捜なのに、市警とFBIの捜索の指揮を取っち
ゃってるよ?!ってツッコミながら見ちゃいました( ̄□ ̄;)。
今回のFBIの担当はやはりフリッツwwwまたロス市警特別捜査官フリッツ・ジョ
ンソンっていたずらされちゃうぞo(>▽▽<)o !!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

クローザー(TheCloser) 第31話 それぞれの素顔 [クローザー S3]

第31話.jpg


第31話 それぞれの素顔(Saving Face)

特捜課のフリン、プロベンザ、タオの3人は旧友レイ・ホッジの葬儀に参加していた。
私立探偵のレイは元ロス市警の刑事で、7年半フリンの相棒を勤めたという経歴もあ
った。しかしレイの棺から女性の絞殺体が発見され、厳かな葬儀は一転し殺人事件へ
と発展する。                    (LaLaTVより抜粋)

本来のプロペンザが帰ってきた(^_^)v!!
旧友のお葬式に出席して、お棺をフリンと二人担当したものの、プロペンザお爺ちゃん
重くて手を放してしまい。お棺が階段をゴロゴロしちゃうことに((((;゚Д゚)))!!
それだけでもトンでもないのに、中には旧友と女の死体が(*0*;)☆!
「2人分だから重かったんだ」ってwそうでしょうけども、階段の途中で手を放しちゃ
ダメでしょうに・・・・ヾ(・・;)ォィォィ。
しかしプロペンザとフリン、元同僚の家族が既に待っているとはいえ、元同僚はとりあ
えず埋葬して後で掘り返せば・・・ってwタオがブレンダにチクったおかげで止められ
ましたが、殺人課の刑事としてどうなのよ(^w^) ?
その後、結婚式に階段を使いたいカップルが来て、死体をどけろってブチ切れる新婦!
殴られるo(゚ぺ)○☆ブレンダ、新郎、新婦の父が野球の乱闘並になっちゃうんだけど、
なぜか当事者もプロペンザとフリンはお棺といっしょに見物してるだけ(≧∇≦)ノ彡。
助ける気もサラサラない感じで・・・結局この光景がyoutubeにupされてブレンダ
は有名人になり、宿敵テイラーに笑われる始末に~Ψ(`∀´)Ψ。
しかも、その後、事件解決の重要情報を黙っていたことでブレンダに怒られる二人。
このチョイ悪親父コンビ最高!ブレンダに睨まれたプロペンザ、困って「フリンが悪い」
に爆笑。あなたは小学生?!まさに子供並の罪の擦りつけO(≧∇≦)O。
ちなみに、前のS2「特別観覧席」ではこのコンビが面白かったのですが、今回はブレン
ダも加わりました。
事件の捜査で会った整形医に「唇が悪い。口紅の色で余計に大きくみえる」
「胸も・・・」とか言われて、署内であからさまに唇と胸を隠して、特捜班で唯一の
女性ダニエルズに「私の口紅、変?」って聞いちゃって・・・(‐^▽^‐)
S1から派手な口紅だなぁとは思っていましたが、アメリカでは普通なのかと勝手に、
解釈していました。
ダニエルズ、曰く口紅も変だか、服も最悪らしい・・・・(´ー`)┌。
ただ、色々言われて傷心のブレンダですが、恋人フリッツはやはり味方。
「その唇じゃなきゃ君じゃない」なんて・・・やるなぁフリッツ(*^_^*)。
引越し先の家の件はまだまだ解決していないみたいだけど、まだまだこの二人ラブラブ
なのね(*^m^*) 。
後、ガブリエルとの亀裂が入った関係はどうなったのか?今回はあまりいっしょに
行動せず不明・・・。まだギクシャクしてるのかな(T.T )?



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

クローザー(TheCloser) 第30話 殺人の埋め合わせ [クローザー S3]

第30話.jpg


第30話 殺人の埋め合わせ(Grave Doubts)

街中の土木工事現場でミイラ化した死体が発見された。
ポケットの財布にはダレル・リチャーズという名の免許証と、プロベンザの名刺が残されていた。
ダレルはロス暴動のさなかであった92年5月5日から行方不明になり捜索願が出されていたが、
胸に残っていた弾丸から彼は銃殺されていたことが分かった。
                            (LaLaTVより抜粋)

前回の予算削減の事もあるのか、ミイラ死体が名刺を持ってたからか、プロペンザが
真面目だ・・・(^_^;)。フリンの物忘れ解消「イチョウの葉エキス」サプリのジョークもスルー。
「飲むの忘れるな」にはサンチェスが笑っていましたが・・・(≧∇≦)ノ彡。
プロペンザの記憶の辿り方も面白かった!「一体何番目の妻の時だったか?」って(^v^)!
今シーズンはガブリエルの飛躍がテーマと思ったら反抗期らしい。
ガブリエルがギャング達を更正させる神父、更正して市会議員に立候補している元ギャング
をかばう気持ちはわからないでもない。ただ、やはりブレンダの言うとおり、殺人課の刑事、
警察官として、いくら過去の事とは言え、殺人事件の犯人に私情をはさむのは、ダメですね"((_- )( -_))"。
罪に問うかは裁判で決められるべきで、警官として法律に乗っ取って逮捕はやむ終えない。
神父さんもガブリエルからみれば救世主だけど、反対にフリンからみれば神父さんは犯罪者
をかばう市警の敵になる訳で・・・。
でもその犯罪にはしってしまうのは貧困の問題とか色々な事が絡み合っているからだし。
難しい問題ですね・・・(--;)。
犯人逮捕後にブレンダがガブリエルにこの事について話合いをしようと、話しかけるのですが、
ガブリエルはスルーして帰宅しちゃった・・・( ̄∇ ̄; !!。
始めから協力的で運転手もしてくれた一番の弟子?だったガブリエルとの間に亀裂?!
超傷心のブレンダがなんだか痛々しかった(T_T)。
その後、フォローするプロペンザの紳士ぶりはかっこよかった(*' '*)!!
次回どうなるのかなぁ?予告では・・・またすごい騒ぎになるみたいな感じなんだけど。
ところで、フリッツは着々とブレンダを攻略していますね(^0^)。
絶対禁止だった実家(父親)からの電話に出ちゃってww
言い訳が「電話がソックリで見分けがつかん」なんてっモォ~Ψ(`∀´)Ψ。
実は知って出たんでしょ?前回といい絶対確信犯に決まっているゾ(^w^) 。
ブレンダは父への言い訳の電話に出てもらえなかったものの、手紙で許してもらえたの
でホッと安心。きっと林家パー子ママががんばって説得したんだろうなぁ(--)。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

クローザー(TheCloser) 第29話 壊れた家族 [クローザー S3]

第29話.jpg


第29話  壊れた家族 (Homewrecker)

ある家族が刺殺体で発見された。被害者はケビン・ウォレスとその夫人マーシャ、
そしてまだ12歳の娘ジェニファーの3人。現場のドアや窓には鍵が掛かり、凶器は
屋内にあったと思われるペーパーナイフが使われていた。
そして捜査に乗り出した殺人特捜課は屋根裏に身を潜めていた1人の少年を発見する。
(LaLaTVより抜粋)

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!始まりましたクローザー第3シーズン!
始めから笑わせていただきましたよプロペンザ!
も~最高o((*^▽^*))o 。
なんでも、ロス市警は予算削減の為に、各部署から1人減らす又は、テロ対策課に
移動しなければならなくなったらしい。
そこで、ブレンダ率いる特捜班もその対象に(特にブレンダが予算を使いまくるので、
一番きついらしい模様。今回もブレンダ談「殺人事件の解決と犯人逮捕の為」ですが、
市警のジェットまで飛ばしちゃっう。現地の警察官を使いまくる(^_^;))。
もちろん、ブレンダはポープにどちらも拒否しますが、そうもいかないのが現実で、
予算削減の書類には高齢の者から順次退職の勧告が(-_^:)!!
そこで冷や汗を流しまくりなのがプロペンザ( ̄∇ ̄; !!ブレンダの顔色を伺い、
いつもなら絶対しない。ホワイトボードに書き込みも率先してしちゃうし、コーヒーメーカーも修理してブレンダにコーヒーをプレゼント(^v^)。
老体にムチ打ってせっせと働いているけなげな姿に、不謹慎ながら笑ってしまいます。
自分より年上のプロペンザがいることで、余裕のフリンにイラつくプロペンザ(-"- )!
親父コンビ解消か(・・?) ?!
それ以上に可笑しかったのが、フリッツの逆襲(≧∇≦)。
せっかく同棲生活になったのに、家にはフリッツの私物は野球ボールのみだったらしい。
他はすべてガレージの中・・・(;-_-R;)。そこで引越しと考えた様ですが、ブレンダは今
の家がお気に入りの為乗り気でない。
休日に新しい家を観に行こうとしても、またまた事件の捜査で行く気が全くなく、いつも
どおりにFBI特別捜査官としての地位を使って情報を引き出して欲しいと頼む始末(^-^;。
こんな男いるはずがない位にブレンダの言いなりいい男だったフリッツでしたが、これにはブチキレ、協力拒否!! ヾ(`Д´*)ノ。
いつもブレンダの言うとおりに情報を教えたりして市警に協力、FBIの仕事は?って
心配していましたが、やはりFBIの中でも微妙だったらしく、FBI特別捜査官フリッツ・ハワードのデスクネームが同僚のいたずらで、ロス市警特別捜査官フリッツ・ジョンソンにされて笑い者に(≧∇≦)ノ彡 !!。
こりゃいくらフリッツさんだって怒るわ(^^;)。
しかも、私物ガレージに置いたままは可哀想すぎるでしょ。
家中をフリッツの私物を置かれて、引越しを承諾するブレンダ。
フリッツ、ブレンダコンビも面白くなってきた~o(^O^*=*^O^)o。
予算削減の話は、将来政治家希望のガブリエルが、政治家並にうまいこと考えて、
ポープに提案してなんとか解決。
ただ、ブレンダが節約しないといけないのは変わりないようですが・・・(´ー`)┌。
今回の殺人事件は、被害者ケビンは自業自得。
もう一人の息子を犯罪者(受刑者)呼ばわりはダメです(  ̄^ ̄)9 。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
- | 次の10件 クローザー S3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。