SSブログ

バトルスターギャラクティカ 第3話 囚人ザレック [バトルスターギャラクティカ]

アポロとザレック


第3話 囚人ザレック (英語名 Bastille Day)

前回、水を発見してもう問題解決!って思っていたら・・・。
まだ水、汲んでなかったんかいっ(-"- )(怒)チンタラしてたら、サイロンに見つ
かってしまいませんか?って、始めからツッコミが入ってしまいました。
水汲みごときで、なんでこんなにチンタラしているのかと思ったら、ハイ、水の採取
は危険な作業になることが判明。しかも1500人位は必要と、ギャラクティカのク
ルーでは無理(しかも危険)だったらしい・・・。
そこで、ロズリン大統領・アダマ艦長・アポロは囚人達を思い出して・・・
大統領・艦長は囚人には労働の義務があるので囚人に強制労働させようという。
けど、そこは正義感あふれる熱血アポロ君は「強制労働なんてダメ!協力という形
(ポイント制にして釈放の望みを与える)をとる」と主張。アダマ艦長は反対する
けど、結局大統領の賛成でゴリ押し・・・
アポロと、おぼっちゃま風大統領秘書ビリーとその恋人アナスタシア(ディー)二等
兵曹整備士キャリーの、なんだか囚人を相手にするにはかなり心細い4人で、アストラ
ル・クイーンに向かっちゃいます。
熱血アポロ君はアストラル・クイーンの囚人に水汲み労働と引き換えに、働きでポイン
ト釈放を訴えますが、誰もそれに応じようとしません・・・・何故なら、解放運動家・
テロリストの囚人トム・ザレックが拒否しているから・・・
アポロはザレックに直接説得に行きますが、そこで暴動が発生o(゚ぺ)○☆
ギャラクティカから来た4人は簡単に人質になってしまいます。
ザレックの要求は、大統領選挙の実施。
ただ、本当は政府や軍がテロリストである自分と交渉はしない。必ず暗殺しにくる事を
分かっていて、自らが犠牲になって革命を起こそうとしているらしい・・・(テロリスト
の王道?捨て身作戦!)
やっと出た!かっこエエ~親父が!ドラマでは親父モエ~の私。
ブラマヨのアダマ艦長は寡黙すぎるし、ハゲでアル中のタイ副長(大佐)はアウト
オブガンチュだったので(o゚▽゚)o
トム・ザレック!!モエ~、最高(*^_^*)
最後は、ザレックの考えに気づいたアポロが、現在の大統領の任期が切れる時に必ず
選挙を行うこと・アストラル・クイーンを条件に、危険な水汲み労働を承知させます。
その交渉時に、ギャラクティカから送り込まれた。スターバック(+海兵隊)がザレ
ックを射殺しようとしますが・・・アポロが気づいて、間一髪でザレックを助けます
(ナイス!アポロ)
射撃も得意なんて、スターバックかっこいいなぁ~(。-_-。)
それにしても、この人類はサイロンみたいな人工知能型ロボットを作れる技術を持ち
ながら、各惑星間では差別?迫害があったみたいですね・・・。(サジタロン出身者は
つらい境遇だった模様、カプリカが主惑星?後トロイ・エルロンという惑星あり)
ちょっと意外だった・・・|||/( ̄ロ ̄;)\|||。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。