SSブログ

ゲーム日記 第5回目 [PS3]

ネロ1


デビルメイクライ4

とある大陸沿岸部に存在する、城塞都市フォルトゥナ。 この街では他文化とは全く
異なる独自の宗教が信仰されている。
魔剣教団と呼ばれるその信仰組織は、かつて人々のために戦ったとされる悪魔-魔剣
士スパーダを神と崇め、それ以外の悪魔を憎み、排除する事を第一の教義としてお
り、それを実現するために、「教団騎士」と呼ばれる独自の兵隊さえ所有している。
ここに突然、かのデビルハンター、ダンテが現れ、集まっていた教団騎士を次々
に倒していく…。
                          (Amazon.co.jp より抜粋)

最近はCoD4かスタントマンイグニッションばかりPLAYしていましたが、
デビルメイクライ4を借りたので、早速PLAYしてみました。
PS3版は始めに、ダウンロード?を行うので、1回目はかなり時間がかかります。
(以降はロード時間が短く、サクサクPLAYできるようになる)
1ステージ目はチュートリアルって感じで、2ステージ目以降に敵(悪魔?)が登場
します。(1ステージ目はダンテ相手に操作方法の説明)
デビルメイクライのアクションってこんな感じだったかな?過去作をPLAYしてます
が、かなり前で忘れてしまった・・・。爽快っていうより、スタイリッシュにどう倒
そうか、考えながら、技繰り出してます・・・ちょっとイメージが変わったような気が
・・(--;)。(まだ、4ステージ目を終わった所なので、以降は爽快!!になるのか
もしれません)
2ステージ目?だったか、出てきた中ボス風の悪魔は、映画「ロードオブザリング」
1作目の最後に出てくる。炎のでっかい悪魔みたいなやつ(名前を忘れた・・・)
みたいで、怖かった~(T▽T)

デビルメイクライ


デビルメイクライ4
PS3(Xbox360) 発売日 平成20年1月31日
アクション  カプコン

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。