SSブログ

クローザー(The Closer) 第4話 姿なき復讐者 [クローザー S1]

クローザーDVD1


第4話 姿なき復讐者

公園で3人の若者の射殺体が発見された。彼らはギャング「ES14」のメンバーで、
現場の公園は敵対する「ジョーカーズ」の縄張りとも重なっていた。殺人特捜班が
捜査に乗り出すが、事件は日常的に発生するギャング同士の抗争のように思われた。
特捜班のチーフ、ブレンダ・ジョンソンは殺人現場で不審な動きを見せる一人の男
性を見つける。彼は元海兵隊大佐 D.B.ウォルターと名乗り、事件は抗争ではなく高
度に訓練された狙撃手による犯行だと言う。             (LaLaTVより)

ポープ副本部長によると、ブレンダは制服の男性(軍人)に弱いらしい・・・。
なんでも父親が陸軍大尉だった事が影響しているとか。でもそれを指摘するポープ
も制服?なのが??!!!狙い?(;¬_¬)
しかし本当に、いつも仕事ができるブレンダが、ウォルター(元)大佐に振り回さ
れてました。
振り回されているといえば、フリッツ特別捜査官も!!FBIなのに今回は足とし
て・・・・ヾ(´▽`;)ゝ
「FBIと市警の非公式合同捜査」とか言われちゃって・・・。
ウォルター大佐を尾行中、ブレンダが短縮で自分の携帯を入れているだけで、喜ん
でるし!!しかも、最後はタクシーごとく車を乗り捨てされる!!
いい加減怒ってもいいんじゃないだろうかってフリッツに同情(;_;)。
そういえば、テイラー警部(ブレンダに指揮を頼まれた)、特捜班達も、ウォルタ
ー大佐の情報で、次の標的と思われるギャングの所に言ってみたものの、捕まえた
のはビーチパラソル男。そしてギャングは服役中・・・・だまされた!!っと思っ
た面々。
ブレンダを「想像をはるかに超えた性悪女だ!!」ってテイラー警部は激怒\(`0´)/。
ブレンダはガブリエルからの電話で、「私も知らなかった」っと言ってるので、
やはり、制服(軍人)に弱いという影響か?それともまだ特捜班の面々を信用
していない?
ここ2話ほど、テイラーはブレンダに協力していたので、このまま協力体制が
作られるのかと思ったけど、今回の事でまた逆戻りしそうな感じ(;¬_¬)。

前に面白キャラで紹介したプロペンザ。フリンとウォルター大佐を張り込み中、
結婚は複数回である事がわかった。しかも2回目と4回目は同じ女性だとか。
やはりプロペンザは面白キャラです(^▽^) 。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。