SSブログ

クローザー(TheCloser) 第5話 守りたい情報 [クローザー S1]

第5話.jpg


第5話 守りたい情報

大学内にある精神・神経病学研究所の所長アラン・レイニー博士が死体で発見された。
博士は、カーソン製薬社から出資を受け大学の研究プロジェクトとして、麻薬中毒の
青少年を対象に、新しい抗うつ剤の治療実験を行っていた。
だが、その新薬には副作用の危険があり、投薬を急に中止した少年コディが死亡する
という事故が起きたため、大学側はプロジェクトから手を引いていた。
                          (LaLaTVより抜粋)

いや~面白かった!!(‐^▽^‐)
ちゃんと殺人事件を追っていると、シリアスですが、もうプロペンザを見ていると
コメディに変身って感じ。
殺されたレイニー博士の部屋を捜索中、予約者リストをブレンダから見たらダメを言わ
れても・・・「風でめくれたのが目に入っただけだ」って言いながら、手に持って、普通
にめくって見てるし!!(◎-◎;)
指紋を調べるようにって言われた時は、ブレンダが部屋から出て行くと、ソファーで休憩。
調べる気ナッシング(^v^)
16歳の女の子が取り調べ室に呼ばれ、その女の子が綺麗な子なので、特捜班の男性陣
(ガブリエルは除く)は釘付けになるのですが、プロペンザは胸をアップにしたりして・・・
ブレンダに怒られて、みんなが解散しても、一人残って観察~。
「いやらしくてスミマセンね~」って反省ゼロ(≧∇≦)ノ彡
極めつけは、最後ブレンダが隠しマイクを使って、犯人を自白させるのですが、犯人を
逮捕した後、ブレンダはマイクを外すのを忘れたままフリッツとラブラブモードに!!
それを、何故かまだ一人盗聴しているプロペンザ!「相手の男は誰だ?」ってウキウキ
しながら盗聴~O(≧∇≦)O
技術の人?に「違法」って言われても、「盗聴の許可は取ってる」「止めたらお前を
撃つ」って止めさせません!!
結局、後少しで~って所で、ブレンダがマイクに気が付いて、ジエンド!!
本当にくやしそうなプロペンザに爆笑してしまいました(≧∇≦)。

後、今回は、強盗殺人課から嫌がらせの為に派遣されているフリンが大活躍しました。
フリンは、試薬の被験者のリストを開示させるかで、ブレンダと衝突!(((( -_-)乂(-_- ))))
またまたポープ副本部長に言いつけに行くのですが、その時にブレンダがアトランタ
市警時代に内務調査を受けていることを知り(ポープがフリンに話しちゃいます)誰に
も言わないようにと言われますが、当然フリンはみんなに話しちゃいます(^-^ )。
タオに調べるように言って、わかった事は、部下とのセクハラ疑惑( ̄∇ ̄; !!
セクハラ疑惑が判った時のみんなの反応が面白かった。班の唯一の女性ダニエルズは
その場から離れ、ブレンダの腰巾着ガブリエルはブレンダをかばう、プロペンザは、
何故かブレンダ評価を上げる(笑)。
その後、セクハラ疑惑のくわしい事がわからず、新聞記者に話してしまうフリン。
新聞に載ってしまいます・・・(-"- )
結局、新聞に載せた事がポープにばれて(ガブリエルがポープにチクった?)、
「次回またすれば降格」と怒られるフリン(-。-;)。
さて、このまま彼は殺人特捜班にいるのでしょうか??
でも、いなくなったらまた面白くないかも?(-_☆)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。