SSブログ

クローザー(TheCloser) 第15話 親子のきずな [クローザー S2]

第15話.jpg


第15話 親子のきずな(Mom`s Duty)

放火殺人事件の第二審公判中に陪審員の1人ベラ・ローズが心臓発作で死んだ。
検視の結果、体内から適量の16倍のジゴキシン(強心剤)が検出され、他殺である
可能性が濃くなった。最も疑わしいのは、被告人アラム・アソーリアンの息子で、
放火殺人の真犯人であるバハン。
身代わりになってくれた父親の有罪判決を阻止するため、第一審では証人を射殺し、
今回は裁判所に「有罪を投じた陪審員を殺す」と脅迫電話をかけていたが・・・。
(LaLaTVより抜粋)

休日もやはり仕事のブレンダ、前回いっしょに住むことになったフリッツが引越して
来ているのに、手伝う気全く無し(-_^:)。迎えに来たガブリエルにも手伝わせない始末。
そして、ブレンダママが叔母さんのお葬式で4時間後にロスに来ることになったとたんに、
フリッツと同棲がママにバレてしまうと、フリッツに事実上出てけTEL・・・ヾ(・・;)。
せっかく引越し完了していたフリッツ・・・行くな、来い、出て行けの三連発Σ( ̄ロ ̄lll) !
さすがのフリッツもこれにはキレた(-_-メ;) 。
お母さんに紹介しないなら「終わりだ」って強気に出てました。o(゚◇゚)○
そしてリビング?の机に野球ボールピラミッドを放置andクローゼット半分空けとく等
あからさまな嫌味作戦も忘れずにちゃんと実行(^_^)。
(ブレンダママもこの作戦には気付いて、ブレンダにツッコミしてました)
待ちに待った?!ブレンダママ登場o(^o^)o!!
っていうかこの方、日本の芸能人でいう林家パー子さん(≧∇≦)ノ彡 (笑)
それにブレンダの「センキュ~」が+されてます。
どこに行くにも、パシャこっちでもあっちでもパシャって感じ。
(ママ曰く「パパに見せてあげる為とか・・・」)
ブレンダの職場にも訪問して、チョコケーキ持参(お菓子禁止では?!)
でみんなの集合写真まで撮っちゃう!!
この人、面白すぎる~o((*^▽^*))o 。
そんなブレンダママを率先してエスコートしたのが紳士プロペンザ!
字幕ではわかりにくいですが、しゃべってる英語が丁寧です(^▽^) 。
そんなプロペンザにブレンダは「ママにはパパがいるのよ!」って釘を刺しますが、
プロペンザは「35歳以上の女性に興味なし。酔ってたら40歳まで可」だって(^w^) (笑)
プロペンザ・・・嘘ついたらアカン絶対ブレンダママでもいいでしょ~。
16歳から40歳まで・・・どんなに守備範囲広いんでしょ( ̄□ ̄;)?!
そして、ブレンダママに取調室を観る部屋にご案内。「違法では?」っていうママに
「この部屋では私が法律です」だって!オイオイ('▽')(笑)

事件の方は、アルメニアマフィアのボスによる放火殺人事件の陪審員の一人(ベラ)が、
昼食時に突然倒れ死亡してしまった。テイラー達は殺人だと裁判が審理無効になってしま
う為病死ですませようとしていたのですが、フリンは殺人事件だとブレンダに主張。
とりあえず捜査することになります。検死した結果、心臓病の薬を大量摂取した事に
よる死亡だと確認され他殺だとわかります。
フリンはボスの息子バハンの仕業だと思っていますが、バハンを逮捕し、放火殺人を自白
させま、裁判は審理無効になります。その審理無効で他の陪審員に聞き込みした結果、ベラ
は姑を老人ホームに入れようとしており、姑と仲が悪い事がわかる。
結果、姑がベラの薬の中身を入れ替え、致死量の薬を飲ませ殺害していたのでした・・・
ブレンダ、自白のさせ方がすごいなぁ「神父さん呼ぶ?」「あなたには時間がない」と言って、
バハンに「父親を救う為」って自白させておいて、「死ぬとは言っていない」とは(゚o゚;!
あんな事言われたら、誰でも自分は死んでしまうんだって思うよね~(×_×)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。