SSブログ

クローザー(TheCloser) 第21話 永遠を誓った場所 [クローザー S2]

第21話.jpg


第21話 永遠を誓った場所(Critical Missing)

ロサンゼルス港の海底から、ナイロン縄の外科結びで一つにくくられた二つの死体が
上がった。腐敗が激しく死因は特定できなかったが、遺留品である飛行機の搭乗券から、
ユミ・タカハシとアイコというロス在住の日本人の母娘であることが判明。親子の無理
心中とも思えたが、ユミの靴がない、港への交通手段が見つからない、日本への復路の
航空券が残っている、捜索願が出されていないなど、自殺にしては不自然な点があり・
・・。                      (LaLaTVより抜粋)

親子心中ってそのまま「オヤコシンジュー」なんだ。って関心してる場合じゃない。
次回予告でオヤコシンジューって言っていたので、キター!日本エピソードって喜んで
いたのですが・・・。結構アメリカのドラマや映画の日本ってすっごいから( ̄- ̄)(笑)
まさか、クローザーではそんな事しないよねって期待して見ていると・・・。
結構普通だったというか、ほとんど署内で終わったって感じ( -_-)。
ブレンダは落としのプロ(クローザー)なので取り調べ室がメインと言えばメインですが・・・。
日本関連でツッコミどころは、海に子供を自分といっしょに縛って重りとつけて自殺(親子
心中)が日本ではメジャーという話をタオとブレンダがする。たしかに心中事件はたま
にあるけど、思いっきりメジャーって訳でもない(と思う)。しかも最近は海に身を投げる
という心中は少ない気がする。
アイコのバックが日本製だった為、日本人と思った。え~!!ナイロンのバックが日本製
だから日本人だって!!最近は中国製の方が多いよ(¬з¬)?!
もしバックが中国製だったら中国人と勘違いした?
HOSIという名の女性、いないことはないと思いますが、結構めずらしいお名前です。
名前といえば、TAKAHASHIA○KO(タカハシアイコ)をプロペンザが読めず、
テケハシェコとか!がんばって読んでいるが可笑しかった~(≧∇≦)。
どうやら姓と名の境目が彼らにはわからないらしいです。
そこは今回、日本人の女性が妻だと判明した。中国系のタオが中国・日本・韓国では姓が
前・名が後ろと説明して、TAKAHASHI,AⅠKOと読んで、名前問題は解決(^^)V。
なんでも犯人は日本人女性フェチ?か何か?で、フリンが家宅捜索に行くとなんと!すで
に新しい日本女性が住んでいた・・・。インターネットで知り合って、ロスに幼児を連れ
てきましたって?!はぁ?本当にこんな女性はいるものなのでしょうか?
自分一人ならともかく、子供連れてネットで知り合った男の家に転がり込むか?
100%いないとは言えませんが・・・(ーー;。
それにしても、この犯人って・・・ブレンダもいつもよりはかなり苦戦していた感じで。
でも、縄の結び目だけで、自供させるとは!やっぱり凄腕ですねL(・o・)」。
でも、釈放有りの終身刑?でかなり不満のブレンダ。ベットの上でチョコ?アイスをバカ
食いです(^_^)。
フリッツの適切な指摘で、犯人の一番始めの妻で6年前に行方不明になったHOSIさん
の死体を探しているところでEND。きっと発見して、いつものようにズバっ逮捕できた
んだろうと思います。
フリッツはブレンダに使われて、かなりお暇なFBI捜査官って感じでしたが、ブレンダ
も気付かなかったHOSIの事件を指摘するあたり、やっぱり優秀な捜査官だったのです
ね(*^_^*)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。