SSブログ

ブログ通信簿♪(v^-^v)♪ [その他]

ブログ通信簿1.png



今話題の「ブログ通信簿」を試してみました(≧∇≦)。
分析結果は給食委員でおやつマスター軍人をめざす20歳男性しし丸です。

分析は最近10件の記事が対象なので、おかしの話題が4件もあるので給食委員タイプでしょうね。
性別は男性かぁ~最近ゲームばかりだし、しし丸だからかな(。´-ω・)?
年齢は20歳!!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
おやつの知識や経験をいかして軍人を目指しましょうって(≧∇≦)ノ彡 www

私の1日メーカーも面白いですが、通信簿も面白いですねっo(^∇^)o !!
1日で結構変わるらしいのでまた数日後実験してみようっとo(^^o)(o^^)o 。


あなたの「ブログ通信簿」は? 年齢や影響度など推定 gooラボ

NTTレゾナントが運営する「goo」は7月23日、ブログ記事をもとにブロガーの
年齢や性別、影響度などを推定し、“通信簿”として表示する「ブログ通信簿」
の実験を「gooラボ」で始めた。
ブログURLを入力してクリックすると、ブログを分析。推定した書き手の年齢・
性別と、ブログの「主張度」「気楽度」「マメ度」「影響度」の4つの尺度を5段階
評価する「ブログ通信簿」を表示する。
「通信欄」には、記事の分析結果からうかがえる性格などを「生徒会長タイプ」
などと評価。合いそうな職業なども表示する。
分析は最新の記事(10件)を対象に行うため、記事を更新するたびに表示結果が
楽しめ、自分のブログにどんな特徴があるのかを知ることができるとしている。
NTT(持ち株会社)が開発した技術を分析に活用。
男性・女性にそれぞれ特有の表現や、20代のブログで多い「就職活動」といった
表現から性別や年代を推定する技術、ブログへのリンク数や記事掲載数などから
ブロガーの影響度を数値化する「EigenRumor」などを利用している。

ITmediaニュース7月23日記事より抜粋

gooブログ通信簿サービスは コチラ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

でぃーじぇー

ブログ年齢38歳
一般生徒タイプ
もっと自分の意見いってみてもいいのでは
サッカーの知識や~

ずばりですねw

by でぃーじぇー (2008-07-26 12:27) 

sisimaru33

でぃーじぇーさんはズバリだったんですね。
ずばりが出るのもすごいかも?
私もがんばろうw
by sisimaru33 (2008-07-27 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。