SSブログ

クローザー(TheCloser) 第30話 殺人の埋め合わせ [クローザー S3]

第30話.jpg


第30話 殺人の埋め合わせ(Grave Doubts)

街中の土木工事現場でミイラ化した死体が発見された。
ポケットの財布にはダレル・リチャーズという名の免許証と、プロベンザの名刺が残されていた。
ダレルはロス暴動のさなかであった92年5月5日から行方不明になり捜索願が出されていたが、
胸に残っていた弾丸から彼は銃殺されていたことが分かった。
                            (LaLaTVより抜粋)

前回の予算削減の事もあるのか、ミイラ死体が名刺を持ってたからか、プロペンザが
真面目だ・・・(^_^;)。フリンの物忘れ解消「イチョウの葉エキス」サプリのジョークもスルー。
「飲むの忘れるな」にはサンチェスが笑っていましたが・・・(≧∇≦)ノ彡。
プロペンザの記憶の辿り方も面白かった!「一体何番目の妻の時だったか?」って(^v^)!
今シーズンはガブリエルの飛躍がテーマと思ったら反抗期らしい。
ガブリエルがギャング達を更正させる神父、更正して市会議員に立候補している元ギャング
をかばう気持ちはわからないでもない。ただ、やはりブレンダの言うとおり、殺人課の刑事、
警察官として、いくら過去の事とは言え、殺人事件の犯人に私情をはさむのは、ダメですね"((_- )( -_))"。
罪に問うかは裁判で決められるべきで、警官として法律に乗っ取って逮捕はやむ終えない。
神父さんもガブリエルからみれば救世主だけど、反対にフリンからみれば神父さんは犯罪者
をかばう市警の敵になる訳で・・・。
でもその犯罪にはしってしまうのは貧困の問題とか色々な事が絡み合っているからだし。
難しい問題ですね・・・(--;)。
犯人逮捕後にブレンダがガブリエルにこの事について話合いをしようと、話しかけるのですが、
ガブリエルはスルーして帰宅しちゃった・・・( ̄∇ ̄; !!。
始めから協力的で運転手もしてくれた一番の弟子?だったガブリエルとの間に亀裂?!
超傷心のブレンダがなんだか痛々しかった(T_T)。
その後、フォローするプロペンザの紳士ぶりはかっこよかった(*' '*)!!
次回どうなるのかなぁ?予告では・・・またすごい騒ぎになるみたいな感じなんだけど。
ところで、フリッツは着々とブレンダを攻略していますね(^0^)。
絶対禁止だった実家(父親)からの電話に出ちゃってww
言い訳が「電話がソックリで見分けがつかん」なんてっモォ~Ψ(`∀´)Ψ。
実は知って出たんでしょ?前回といい絶対確信犯に決まっているゾ(^w^) 。
ブレンダは父への言い訳の電話に出てもらえなかったものの、手紙で許してもらえたの
でホッと安心。きっと林家パー子ママががんばって説得したんだろうなぁ(--)。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。