SSブログ

クローザー(TheCloser) 第32話 身勝手な欲望 [クローザー S3]

第32話.jpg


第32話  身勝手な欲望(Ruby)

8歳の黒人少女、ルビー・ウィリアムズが下校途中で行方不明になった。
応援を要請された特捜課は他署やFBIとも協力して捜索を始めるが、路地裏に
ルビーのジャケットを発見、悪い予感を覚える。
そこに聞き込みで浮かんだ不審な青いバンの情報が。防犯カメラと交通情報カ
メラの映像から、持ち主はロジャー・スティンプルと判明。性的暴行罪で服役し、
仮出所中の男だった。
 (LaLaTVより抜粋)

シーズン3に入って、どんどんガブリエルが壊れていく・・・・・( ゚Д゚)。ガブリエル
はどこまで行っちゃうの~???
キレキャラはサンチェス又はフリンが担当かな?って思っていたのに、まさかガブリエル
が最初に容疑者を殴って自供させるとは思わなかった(T_T)。
ブレンダも後で反省していましたが、最初からガブリエルは怒り感情ムキだしだったから、
容疑者と二人きりにしちゃダメだよね(・_・ 三・_・)。まぁ容疑者もガブリエルをかなり挑発
した結果だけど、この暴行による自白でルビーは見つかったものの、すでに死亡(; ;)。
普通ならそのままブレンダが殺人を自白させて、殺人罪で逮捕って所なんだけど、
今回はガブリエルが暴行した為の自白(しかも場所のみ殺害の自白なし)だから、
弁護士を呼ばれてしまうので逮捕もできないし、写真も取れないかなり苦しい状態に
・・・(>_<")。
ルビーの前に失踪したままの黒人少女二人の供述を48時間以内にとるしかなくなった
ブレンダですが、まさかダニエルズの提案とおり、テイラーと協力するとは思わなかった。
だって、この場合テイラーと協力したらロクなことには、ならないよね絶対(-_-メ)。
テイラーの取った手段は、拘置所で雑居房に入れちゃう事(幼児犯罪は犯罪者の中でも
最低の犯罪とされているので、他の犯罪者にリンチ( -_-)=○)゜O゜)されるらしい)。
ボコボコにされた容疑者スティンブル、たしかにガブリエルが殴った後はわからなくなっ
たとは言え、弁護士がきたら、刑事に殴られたって言い、裁判で暴行自白が公になるでしょ?。
って思ってたら、都合よくスティンブルが自殺・・・。
ここでめでたし・めでたしで終了したらこのドラマはもう見てられないなぁって思っ
たら、やはりブレンダはポープに報告して、ガブリエルは10日間の無給停職処分、
これを拒否するなら内務調査にかけると言い、ガブリエルは停職処分を受け入れる
形になりました。
政治家を目指すガブリエルにとってこの停職はかなり痛い汚点ですが、やってしまっ
た事は事実。隠すこともできたけど、それじゃあこれまでのこのドラマの流れが一変
してしまうし、主役ブレンダの主義に反しちゃうもんね( -_-)。

それにしてもプロペンザは、最近お年寄りとしての特権を生かして、良い感じ(^^)v。
「俺も若いときがあった」ってガブリエルを弁護したり、ガブリエルの暴行の時だって、
バズがまずい立場にならないように機転を利かしてる。今シーズンはガブリエルが
暴走している分、プロペンザがブレンダをちゃんとホローしていますね。
やっぱプロペンザのいない特捜班は考えられないや(^_-)-☆。
事情の知らないフリン、タオ、サンチェス、ポープはまさに?状態だったでしょうね。
たしかフリンは「何、隠しているんだ?」ってプロペンザに聞いていた。その時のプロ
ペンザの困った表情がナイスでした。(‐^▽^‐)
テイラーとブレンダがばっちり協力体制なんてかなり怪しすぎるもんね(≧∇≦)ノ彡。
それにしても、ロス市警の殺人特捜班は大忙しですね。ロス市警には誘拐や失踪専門の
捜査班はないのかな?あくまでも殺人特捜なのに、市警とFBIの捜索の指揮を取っち
ゃってるよ?!ってツッコミながら見ちゃいました( ̄□ ̄;)。
今回のFBIの担当はやはりフリッツwwwまたロス市警特別捜査官フリッツ・ジョ
ンソンっていたずらされちゃうぞo(>▽▽<)o !!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。