SSブログ

バトルスターギャラクティカ 第17話 レジスタンス [バトルスターギャラクティカ S2]

bgs217.jpg


第17話「レジスタンス」 Resistance

タイ副艦長が、限界点に達してしまいました└(T_T;)┘。
前回の戒厳令以降、船団の民間人の中には反発する者が現れて、それが燃料船だったり、
珈琲供給船だったりして、早急な対応が必要になる。
だけど、タイ副艦長は酒に逃げ、アダマの所に行って「起きてくれ」と願うものの、
アダマ艦長は目覚めることがなく、穏便に戒厳令の説明会見を行なおうと考えるのですが、
夫を何としてでもトップにいさせたいエレンに強硬論を言われて、一転して鎮圧に海兵隊
(前々回のセンチュリオン(銀色サイロン)の戦闘で海兵隊の士官が不足しており、鎮圧に変わりにパイロット達を派遣する)を派遣(→o←)ゞ。
ただ、鎮圧になれないパイロットの為、コーヒー豆を片手に抗議に殺到した民間人に発砲
してしまい。数名の死者を出してしまいます・・・・.(хх。) 。
タイ副艦長!!、エレンとラブラブしてる場合じゃないぞ!! ヾ(`Д´*)ノ!!
エレンが怖い・・・(:_;)私の予想では人間型サイロンなのですが、その中では最強でしょう。
仮に人間でも、きっと最強かも~(^▽^笑)。
人間型サイロンと言えば、シャロン1号。
やっとの事でコボルから生還したチロルですが、シャロンと付き合っていた過去から、
サイロンと疑われて、尋問され拘束されてしまい。散々な目に会うことに~..・ヾ(。><)シ 。
結局、キャリーに脅された(クラッシュダウンを射殺した事)バルダーが助けますが、
シャロンの「船には後8人の人間型サイロンがいる」という告白付き(゚ロ゚;!!
いったい誰がサイロンなの???しかも8人もいるし(゜□゜;)!!
タイ副艦長が民間人に死者を出したことで、ギャラクティカから脱出することにした
ロズリン大統領。いつものようにアポロを味方につけて、立ちはだかる海兵隊も演説で
道を明けさせる事に成功して、なんとかギリギリの所でギャラクティカを脱出!!
それにしてもロズリン大統領の演説(話)に若い士官達は全く歯がたたないなぁ。
スターバックもそうだったし・・・(-_-メ)。
でも、何とかギャラクティカを脱出できたものの、脱走した訳ですから、逃げる為に闇に
強いザレックさんの力を借りなければならない訳で。
おそらくロズリン以後の大統領を狙っているザレックさんが、黙って手を貸し続けるハズ
がない!!ザレックさんがんばれ~個人的に応援してるよっd(^0^)b !!
って所で、アダマ艦長が電撃復帰(-_☆)!!
タイ副艦長のホッした表情がなんとも・・・・( ̄ー ̄)。
さて、アダマ艦長はこの事態をどうやって乗り切るのか!!次週が楽しみo(^O^*=*^O^)o!
カプリカのお二人(スターバックとヒロ)ですが、サイロンと闘うレジスタンスと遭遇
最初はお互いが、人間型サイロンかと疑いますが、ピラミッド・ゲームの話で、
お互い人間と認め合って、レジスタンスに合流することになります。
レジスタンスのリーダー、アンダースとスターバックはなんだかいい感じなのが
気になりますΨ(`∀´)Ψ。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。