SSブログ

リトルビックプラネットにコーラン( ̄∇ ̄; !! [PS3]

リトルビックプラネット2.jpg


日本では10月30日発売予定の『リトルビックプラネット』にコーランの
音楽が使用されている為、ソニーは自主回収して、中身を差し替えるらしいです。
でも、日本より21日(米国)、24日(欧州)と発売日が早かったアメリカと
ヨーロッパは発売日が1週間程度、延期ですが、日本は30日発売だった為か、
10月30日に予定通り発売されるとの事です。 (v^-^v)♪ヨカッタ~!。
コーランか・・・日本人でイスラム教を信仰していない私には、「音楽くらい
いいじゃん。変に使用していたり、攻撃対象ならともかく」とか思っちゃう
のですが、イスラム教の方々が不快であるならしかたがないですね( -_-)。


<SCE>PS3ゲーム「リトルビッグプラネット」にコーランの一節 ソフト差し替え
で発売へ

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は21日、イスラム教の聖典
「コーラン」の一節がゲーム内の音楽に含まれていたとして、プレイステーション3用
ソフト「リトルビッグプラネット」の欧米での発売を延期することを明らかにした。
日本では予定通り30日に発売するが、ソフトの中身は差し替える。
「リトルビッグプラネット」は、ファンタジータッチの惑星を舞台に、不思議な生き物
を操作して謎を解いていくパズル要素のあるアクションゲーム。
欧州のゲーム会社メディアモルキュールが開発しており、PS3の年末の主力商品として、
世界同時期発売が予定されていた。
問題のある部分は削除した上で発売する。
米国では発売日を21日から1週間、欧州では24日から11月にそれぞれ延期する。
SCEは「イスラム教の方々など、不快感を持たれた方には心からおわびしたい」と話して
いる。
(10月21日毎日新聞記事より抜粋)


リトルビックプラネット
ソニーコンピュータエンタテインメント 
PS3 アクション
2008年10月30日
リトルビックプラネット公式サイトは こちら

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

ちはる@ナベ

ゲームの世界にも宗教関連のトラブルがあるんですね…(;^_^A

ポケモンなど、どの世界でも通じているゲームなどでそういうニュースがあるのはあまり聞いたことはありませんが、「ポケモンが進化する」などの問題あるかもしれないですね。
by ちはる@ナベ (2008-10-22 22:23) 

sisimaru33

ちはる@ナベさんへ
そうですね。ゲームも日本のみの発売でなく。
全世界で発売されるようになりましたから、
特に宗教的なトラブルが起こるようになりましたね。
最近たしかアニメでもコーランの問題があったと思います。
そう考えるとポケモンはすごいですね。
世界中に受け入れられていますから・・・。
by sisimaru33 (2008-10-23 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。