SSブログ

バトルスターギャラクティカ 第19話 地球への道(前編) [バトルスターギャラクティカ S2]

bgs219.jpg


第19話「地球への道(前編)」 Home, Part 1

とりあえず、24隻の船(約1万8千人)が、ロズリンに従ってコボルにジャンプ
したものの、まだスターバックがアポロの矢を持ってカプリカから戻ってきておらず、
しかも、コボルにはサイロンがおり、アテナの墓を見つけられるという保証もない。
また、ギャラクティカがもしも攻撃してきたら、24隻の内数隻は攻撃装置を装備できる
ものの、アポロ曰く全く太刀打ちできるものではない為、今後の方針を話し合っている
風ではありますが、八方ふさがりな状態・・・(~ヘ~;)。
ギャラクティカに太刀打ちできないんだったら、サイロンが現れたらどうするの?
って思うのですが・・・みなさん全く無視!!。
私だったら、一番の心配事はギャラクティカから離れて、サイロンが現れたら?!
だけどなぁ~(´・ω・`;)。
そこに、マイヤー(ザレックの部下)が入ってきて、ザレックに何やら耳打ち。不明の船
が近づいてきている為、攻撃するかしないかで迷っていると、スターバックから無線が入
り、みんなホッとします(^ー^)。
スターバックを大歓迎するアポロ、ロズリンですが、シャロンが現れると、状況が一変して、アポロがシャロンに銃を突きつけ、シャロンを助けようとヒロはアポロに銃と突きつけるという緊迫した状況になってしまいます( ・・)--*--(・・ )。
ロズリンがとりあえずシャロンを拘束することで、相打ちは避けられますが、
みんなが銃をしまったとたん、ロズリンはシャロンをエアロックから船外に放出
するよう指示(死刑と同様。ロズリン怖~)!!
ヒロはなんとか説得しようとしますが、聞き入れられず。スターバックにも頼む
ものの、スターバックも命を助けられたけど、サイロンであるシャロンを助けようと
はし難い感じ(ー_ー )ノ" 。
シャロン2号、万事休すか!!って思ったら、「私がいないと広いコボルでアテナの
墓は見つけられない」と言ったので、ロズリンが放出を停止。ロズリンはシャロンと
話をして、シャロンがヒロを愛していることがわかり、お腹の子とヒロを守ろうとして
いる事を利用して、コボルで道案内させることに決めます。
政治家ロズリン(T▽T)コワ~。
マイヤーってザレックの部下が突然の登場で驚きました。アメリカのドラマによく登場
する役者さんなので、今後も登場する中心人物になりそうなキャラなのですが、
刑務所仲間なのか、自由革命仲間なのか、全く不明な状態です。
話している内容的には同じ思考みたいなので、きっと革命仲間で爆発テロでいっしょに
投獄された右腕?的な感じでしょうか(・・?) 。

シャロンの協力で簡単にアテナの墓に行けるのかと思いきや、シャロンも大体分かって、
いるだけで、正確な場所は知らないらしい。
とりあえず、ロズリン側中心メンバーでコボルに降りてみるものの、墓への目印(道標)
を発見した所で、地雷を踏んでしまい司祭エローシャが死亡☆(ノ_ _)ノ 。
その爆発音と共にサイロンのセンチュリオンから攻撃されてしまいます(☆_・)・‥…━━━★。
シャロンの機転で何とかセンチュリオンを倒せたものの、本当に中心人物、ロズリン・
アポロ・スターバック・ザレック・マイヤー・シャロンしか残っていないし、
ザレックは彼の理想である自由を勝ち取る為に、NO.2になりたいらしく、ロズリンが大
統領でもいいが、No.2(ロズリンが自分が死ねばアポロが次と言った)のアポロが邪魔
の為、コボル上陸中にドサクサにまぎれて、アポロの殺害をマイヤーと共に計画中なので、
これから先、無事でアテナの墓まで行くことができるのか目が離せません( ・_・)!!。
一方、ギャラクティカの方はアダマ艦長が復帰したものの、アポロ・スターバックが抜け
た事で飛行隊長がいない状況。しかたなくタイ副長がリストを作成するものの、なぜかア
ダマ艦長は独断でバーチというパイロットを新隊長に任命Σ( ̄ロ ̄lll)。
ですが、タイ副長の言うとおり、バーチはまだまだ未熟者。
バイパーの訓練でもホットドックとキャットの指示を間違え、キャットが小惑星に激突
してしまうミスを犯し、致命的なのが、給油の指示も満足にできず、4時間かかった後、
衝突事故までおこしてしまいますハァ━(-д-;)━ァ...。
しかも、マスコミがアダマが地球の位置を知っているとした話を作り話だと言い出して
大騒ぎ。
肉体的にもまだ完全ではなさそうなのに、精神的にもきつい状況に追い込まれる艦長・・・
痛々しいです・゚・(つД`)・゚・。
傷心を誰かに聞いて欲しかったのか、ディーを話相手にして、模型船を作りながら、
語る艦長でしたが、黙っていると思ったディーが決定的な一言「艦長には失望した」
と言い、船団が2つに分かれてしまったのは艦長の判断ミスだと責めます(# ゚Д゚)!!。
アダマ艦長はディーの話を聞いた後、一人ギャラクティカの通路を歩いた後、ディー
のストレート球が効いたのか、司令室に行き、ゲイタにコボルの調査書を持ってくるよ
うに言い。コボルに向かい2つに分かれた船団をもう一度1つにすると宣言。
アダマ艦長復活って感じですo(^-^)o!急に雰囲気が明るくなった感じだし、親父さんは
やはりこうでなくっちゃね(^_^)v。アダマ艦長はやっぱりサイロンじゃないわm(_ _)m。
しかし、アポロついに言っちゃいましたね。スターバックに「愛してる」って、
本人は家族・同僚として!!って言っていましたが、スターバックが帰ってきた
時に、キスしちゃってたし、やはり好きだったのか・・・(≧д≦)。
でも、スターバックはカプリカのアンダースの事を考えているみたいで・・・。
これはアポロ君は恋に破れてしまいそうですヾ(´▽`;)ゝ。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 4

ちはる@ナベ

スターバックがとても美人で素敵な方ですが、恋はなかなか上手く行かないんですね・・・( ̄  ̄;)
by ちはる@ナベ (2008-10-24 21:26) 

ishikawa

はじめましてー!
昨日はご訪問&nice!を頂きましてありがとうございました!

これからもどーぞ宜しくお願い致します☆
by ishikawa (2008-10-25 10:09) 

sisimaru33

ちはる@ナベさんへ
スターバックは恋の部分ではすごく不器用というか、
不運というか・・・。
これから上手く行ってくれるといいですねぇ~(^_-)-☆

by sisimaru33 (2008-10-25 20:21) 

sisimaru33

ishikawaさんへ
こちらこそはじめまして。
nice・コメントありがとうございました。

by sisimaru33 (2008-10-25 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。