SSブログ

バトルスターギャラクティカ 第27話 欲望の構図 [バトルスターギャラクティカ S2]

bsgs227.jpg


第27話「欲望の構図」 Black Market

奇跡的に復活したロズリン大統領、さっそく精力的に動き始めますヽ(*^▽^*)ノ。
まず始めに、船団では闇取引が蔓延し始めて、物資は豊富にあるにもかかわらず人々に行き
渡らなくなる事態になっていたので、この状況を改善する為に、アダマ提督に闇取引の取り締
まりを依頼します。
いかにも、乗り気でないペガサスの新艦長になっていたフィスク、疑問に思っていると、
即、暗殺されてしまいます!?(〃゜口゜)!?。
絞殺され、口の中に金貨を押し込まれていたフィスク、サイロンではなく人間同士が殺しあう
異常事態にアダマ艦長はアポロに調査をさせますが、フィスクの部屋にあったのは、バルダー
が愛用している葉巻、タイ副長の妻エレンの腕輪など等、フィスクが闇取引に物資を横流し
していた事がわかります。
タイ副長を問い詰めるアポロですが、実はアポロも後ろめたい事が・・・・∑( ̄Д ̄lll)。
前々回のサイロンのレザレクション・シップ(再生船)の時に死に掛けた事で、過去にカプリカ
で恋人関係だった女性の事を思い出して、子供がいる娼婦?の所に入り浸っていたのです。
アポロ・・・(・ε・`。)一時期スターバックにも手を出し、ディーにも確かモーションをかけてたよね(。´-ω・)??
今回でもディーがアポロに聞いていたし・・・まぁアポロがまともに答えないから、ディー
はそんなアポロを見限って元鞘でビリーのところに戻った様でよかったですが・・・。
やっぱりアポロ好きになれないわo(`ω´*)o。
って最近登場無しだったお気に入りキャラトム・ザレックが登場してくれました\(*^o^*)/!
今回の内容が闇取引だから絶対登場してくれると思っていました。
アポロの闇取引を辞めさせたい謎の人物は、その娼婦と子供の所に行き、アポロを呼び出し、
これ以上闇取引の調査を続けるなといい。アポロを気絶させます・
気がついたアポロの横にはフィスクを殺した犯人の銃殺死体がありましたが、娼婦とその
子供が連れ去られていた為、アポロは調査(追跡)をやめません!
ザレックから闇取引の拠点を聞き出して、一人で乗り込み、闇取引のボスを射殺(;・∀・)。
闇取引を完全に無くすことはできないので、人々に必要な物資が行き渡らなくなるような事が
ないようにすること、子供の取引はしないことを条件に、黙認することにします。
連れ去られた娼婦と子供を助けてアポロかっこいい!!って感じになると思いきや、
娼婦の人には「私はカプリカの彼女ではない」と言われ、「子供もあなたの子供じゃない」
とも言われてしまいます∑(゚ロ゚;)。
回想シーンでセリフはありませんが、この会話でどうやらアポロはカプリカの女性との間
に子供が出来たものの、堕ろすように言い別れた?その後サイロンの攻撃で女性は死亡。
って感じみたいです。
昔の彼女を投影していた娼婦にフラレて傷心のアポロ、ディーの所に行くものの、すでに
ディーはビリーとラブラブに~www哀れアポロ。゚( ゚^∀^゚)゚。。
それにしても、闇取引のボス役の人、結構いろいろな作品に出演している俳優さんだった
ので、もっと引っ張るかと思ったのに、あっさり死んでしまいましたね。
もう少し生かしておいても良かった気もしますが、まぁ後釜にトム・ザレックが納まるみ
たいなので、少し嬉しかったりもします(ザレックの登場シーンが増える?)
ところで、前回人間型サイロン(ナンバー6)とカプリカでバルダーが親しくしていた事
を思い出したロズリン大統領。
さっそく、バルダーに大統領の器ではないと副大統領を辞任するように言いますが、バル
ダーは拒否!
ついに対立関係になってしまったこの二人どうなって行くんでしょう(#-´Д-)y-~~?


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Call Of Duty:World a..Call Of Duty:World a.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。