SSブログ

ワイヤレスキーパッド(CECH-ZK1JP) [PS3]

ワイアレスキーボードその1.jpg


ワイヤレスキーパッド(CECH-ZK1JP)

PS3コントローラーに装着するワイヤレスキーパッドを購入してみました!
レースドライバーグリッドでは自分の名前やチーム名を入力する時に使用。
方向ボタンをポチポチしながらよりも、ずっと楽に入力できました(^_^)v。
装着はフックでコントローラーに固定するのですが、グラグラすることなく
ちゃんと安定。コントローラーの上にキーパッドがある形になりますが、
入力時にカチカチボタンを押しても、ちゃんと固定されています。
スタートボタンやPSボタンもちゃんと押すできるので、キーパッドを使用しない
時でも装着したまま使用できますヽ(-^◇^-)ノ。
重さも、装着しないよりは当然重くなっていると思いますが、私は全く気になら
ない程度です。
別にキーボードを置くとかさばるし、ボタン操作より早く入力できるので、
購入してよかったかなっと思います。
でも、5000円はちょっと高い気も・・・・(^-^;。
でも、タッチポッドモードとかいう機能があるようなのでじっくり使用してい
きたいと思います(*^▽^)ノ。
ちなみに、ワイヤレスキーパッドは電池ではなく、コントローラーと同じ様に、
PS3から充電して使用します(USB充電)。
キーパッド自体にON/OFFスイッチがあります。

ワイアレスキーボードその2.jpg


【商品紹介】
「ワイヤレスキーパッド」は、PS3専用ワイヤレスコントローラ(SIXAXIS、DUALSHOCK 3)
の形状に合わせた設計を採用し、簡単に装着や取り外しが可能です。
本製品をワイヤレスコントローラに装着してお使いいただくことで、
モニター上に表示されるオンスクリーンキーボードの代わりとして、
お手元でより快適に文字入力が可能になり、
ネットワークに対応したPS3専用ソフトウェアでのテキストチャットなどで
容易にコミュニケーションをお楽しみいただくことができます。

また本製品は、PlayStation Homeでのコミュニケーションにもご利用いただけます。
Bluetooth機能を搭載した本製品は、PS3同梱のUSBケーブルを使って
PS3に登録(ペアリング)するだけで、簡単にワイヤレスでの使用が可能になります。

さらに、ショートカット機能を持った2つのボタンをキーパッドの下部に配置しました。
「コミュニケーションボタン」を押すことでXMB(クロスメディアバー)のフレンド列にある
「フレンド」アイコンに、「メッセージボックスボタン」を押すことで
同列の「メッセージボックス」アイコンにゲーム中などでも瞬時に移動することができ、
ユーザー間のスムーズなコミュニケーションをサポートします。

また、これら2つのボタンの中央に位置する「タッチパッドボタン」を押すと
内蔵センサーの働きにより、キーパッド上を指で触れるだけで
ポインタを操作してWebサイトが閲覧できるなど、
大変便利な周辺機器としてご使用いただくことができます。
(PlayStation.comより抜粋)


ワイヤレスキーパッド(CECH-ZK1JP)
ソニーコンピュータエンタテインメント
質量 約60g Bluetooth標準規格Ver.2.0準拠
QWERTY配列キーパッド(日本語仕様)
2008年12月18日発売


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 2

satomi

結構いいお値段するのですね。
使い心地はどうですか?
by satomi (2009-01-18 00:27) 

sisimaru33

使い心地は上々です(*^^)v
コントローラーの上にセットできるサイズなので、
キーが小さいのが、キーボードより使いずらい
かもしれません・・・(^_-)-☆

by sisimaru33 (2009-01-19 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。