SSブログ

ショーン・ホワイト スノーボード その後 [PS3]

SWSその3.jpg


操作性・ギアの少なさ等でちょっと不満なゲームだった『ショーン・ホワイト
スノーボード』ですが、操作に関しては慣れると楽しいかも?と思い、
『ミッドナイト クラブ:ロサンゼルス』を積みゲーしておいて、Play続けてみました〆(・ω・)。
ショーンからのコイン集めのミッションをとりあえず、全部クリア( ̄▽ ̄)。
4種類のコインを集めるので、かなり時間が掛かりました(⌒▽⌒;A。
その間に、シャンプ中のグラブボタン(R3)の操作も覚え、かなりいい感じで
山を滑り降りることができるように!!かなり爽快な感じになってきました\(*⌒▽⌒*)/。
ですが、コンベンションには中々勝つことができず、ショーンのコイン集めの後は、
大きな大会(コンベンションに3つ参加)に出場して、どうも全部で優勝しなければ
ならないのです。コンベンションごとにリトライすることができるのですが、
最初のハーフパイプをクリア(優勝)することができず、夜中になってしまったので、
途中で諦めました・・・・゚・(ノω;`)・゚・。かなり難易度が高い感じです。
しかも、一度やめると、また最初から(全部のコインを集め終えて、ショーンの隠れ
家に行く)始めないといけなくなるので、これがまた・・・・(´;ω;`)。
海外ゲームは日本のゲームより難易度がシビアですが、スポーツゲームでも容赦
ないですね。
ちなみに、このゲームのダウンロードコンテンツが発売と同時に配信されている
らしいです。
追加、コースもあるみたいですが、1000円とか・・・、高くない(;゜д゜;)?


「ショーン・ホワイト スノーボード」ダウンロードコンテンツ発売同日配信決定

ユービーアイソフトは、2月5日に発売予定のプレイステーション 3用
スポーツゲーム「ショーン・ホワイト スノーボード」の追加ダウンロードコンテンツ
を発売日同日に配信すると発表した。
 「ショーン・ホワイト スノーボード」は、世界で一番有名なスノーボーダー
「ショーン・ホワイト」と一緒にライドできるというもので、ゲームではショーンから
ライディングのコツを伝授されたり、ハーフパイプで勝負したりと、まるで友達のよう
に密接に関わりあう。ショーン本人による監修なので、実際に世界のコースを滑って
いるようなリアリティあるスノーボードを体感できる。
2月5日から配信されるダウンロードコンテンツは「ギアパック1」(500円)、
「ギアパック2」(500円)、「マウンテンパック1」(1000円)、
「マウンテンパック2」(1000円)の4種類になる。詳細は以下のとおり。

「ギアパック1」:ギアセット「THE GLAMOUR PACK」が入っており、「Pants 6種類」、
「Jackets 6種類」、「Hats 4種類」、「Gloves 4種類」、「Boots 4種類」、「Goggles 2種類」、
「Snowboards 15種類」、「Bindings 2種類」、「Backpacks 3種」が購入可能。

「ギアパック2」:ギアセット「THE FREEBIE PACK」が入っており、「Pants 2種類」、
「Coats 2種類」、「Tuques 2種類」、「Gloves 2種類」、「Boots 2種類」、「Goggles 2種類」、
「Snowboards 10種類」が購入可能。

「マウンテンパック1」:追加マウンテン「B.C.」とギアセット「THE MILE HIGH PACK」が
入っており、「Pants 2種類」、「Coats 2種類」、「Tuques 2種類」、「Gloves 3種類」、
「Boots 2種類」、「Goggles 2種類」、「Snowboards 15種類」が購入可能。
マウンテン「B.C.」は、滑走可能なエリアは約2.5キロで、長さ0.8キロにも及ぶ長い
ハーフパイプと、8つの追加コンペティションとチャレンジがある。

「マウンテンパック2」:追加マウンテン「QUEBEC」が入っており、マウンテンを購入する
ことが可能。
マウンテン「QUEBEC」は、滑走可能なエリアが約2.5キロで、広大なバックカントリース
タイルのスロープが特徴のマウンテン。7つの追加コンペティションとチャレンジがある。
(2009年2月4日+DGames記事より抜粋)


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 2

ぴーすけ君

スノボー楽しいかも・・・
操作がちゃんとできればだけどw
by ぴーすけ君 (2009-02-12 21:03) 

sisimaru33

かなり、操作になれてきたのですが・・・。
ゲーム難易度がちょっと高いかなぁって思います。
山の頂上から滑りおりるのが、かなり爽快です(*^^)v
by sisimaru33 (2009-02-13 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。