SSブログ

遠隔操作(H.A.W.X.2 その1) [PS3]

HAWX2a.jpg


F12010のPITイン無しバグに少しイラっと来たので気分転換に同時購入した他ゲームを
Playしてみる事にしました(^-^;
レッド・デッド・リデンプションは面白いらしいですが、戦闘機で気分をスカっとしたかった
ので、H.A.W.X.2をチョイス(´▽`*)
5分後・・・・嫌3分後、気分のイラモヤ感は倍増 ヽ(@`⌒´)ノナンテコッタイ
H.A.W.X.2前作H.A.W.X.は結構面白かった印象があったのですが(;¬_¬) ???
ミッション毎戦闘機が変わるのはOKなのですが、主人公というかPlayerが操作する人物
がコロコロ変わっていくのがどうも感情移入というか、ゲームに集中する雰囲気をブチ壊し
ているように思います・゚・(ノω;`)・゚・
設定上、全世界で反政府組織が活動を始めたという感じなので、しかたがないのかも
しれませんが・・・・・(;´Д`A
もう一点、戦闘機の飛行に爽快感が少ない事
現実的に爽快感なんて意味ないかもしれませんが、全体的にもっさりした感じで、
このゲームにはロックオンミサイル回避の為のフレア発射があるので、基本的に回避
され率が高く、Player自身も旋回+フレア又は旋回のみで余裕回避できてしまいます。
ロックオン系ミサイルがなくなると機銃という選択になるのですが、正直ロックオン系ミサイル
よりも楽に敵を倒せちゃいます(;一一)
(戦闘機の視点は第三者とコックピットが選べます)
H.A.W.X.2では逆に戦闘機での戦闘よりも、遠隔操作爆撃とか衛星からの情報収集とか
があり、それはかなり新鮮で面白い所です(*´∀`)


H.A.W.X.2
UBIソフト PS3・Xbox360
2010年10月7日発売(日本版 PS3・Xbox360)
公式サイトは  こちら

HAWX2b.jpg

タグ:H.A.W.X.2 HAWX2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。