SSブログ

バトルスターギャラクティカ 第2話ウォーター [バトルスターギャラクティカ]

ブーマー


第2話 ウォーター (英語名 Water)

さぁそろそろ繁殖か!!(違)って思ったら、貯水タンクが爆発しちゃいます。
さぁ大変・・・人間は水が必要ですから・・・。
人間型サイロンがいるのを知るロズリン大統領・アダマ艦長・タイ副長らは、
変態科学者バルダー博士にサイロンを見分ける装置を早く開発するように迫り、
ゲーター中尉を助手につけますが・・・
我等が変態科学者バルダー博士はもちろんそんな装置を作る気全くナッシング
、スターバックらとギャンブル(トランプ?ポーカーみたいなゲーム)に興じます
(現実逃避万歳(笑))(≧∇≦)ノ彡
一方、全く自分がサイロンだと気づいていなかったシャロン(ブーマー)は、
自分が水でずぶ濡れだったこと、G4爆弾がないことに気づいて・・・・
ラブラブの整備担当チロル曹長に相談します。もちろんチロルは誰にも言わず、
シャロンをかばいます。
ギャラクティカ以外の船では、シャワー等の水の使用が禁止された為、暴動が起こ
ってしまいます。
必死で水をさがすギャラクティカ!次々と捜索失敗の報告がある中、
シャロンのラプター(偵察・通信・輸送・爆撃などを行う多目的機)が水を発見
しますが・・・サイロンのシャロンは「水はない」と答える。自分の座席にG4爆
弾がセットされているのに気づいたシャロンは・・・サイロンなのになぜか葛藤?
します(ナゼ?自爆するつもりだった?)そしてなんとか、「水があった」と報告
ギャラクティカは喜びに沸きます。シャロン(サイロン)は一体何をしたかった
のって感じ、水あったら貯水タンク爆破した意味がないのでは?
人間型サイロンが潜り込んでいるってバレただけ???(・・?)
今回で、アポロはロズリン大統領から、軍の事を色々教えて欲しいと、相談役を頼
まれ、承諾しちゃいます。(いいのかなぁ~(;¬_¬) 艦長が怒りそうだけど・・・)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。