SSブログ

クローザー(The Closer)  第1話偽りの素顔 [クローザー S1]

クローザー1


第1話 偽りの素顔

ロス市警に殺人特捜班が新設置され、そこにアトランタからブレンダ・ジョンソンが、
チーフとして着任してくる。ブレンダはCIAの訓練を受けており、取調べで、犯人に
自白させるクローザー。かなりの凄腕らしい。

ブレンダの着任早々、高級住宅地で顔に銃弾、頭部に鈍器による鈍傷をうけた女性の
死体(CSI並のグロさ)が見つかる。発見者は掃除婦。行方不明の家主エリオット
・ コリアーが容疑者になるのだが、秘書のエレン・パークスは、博士は休暇で旅行中
だという。しかも、現場には写真が切り取られた偽の身分証明書とパスポートが残され
ていた。
ブレンダは高名なコンピューター科学者であるコリアー博士について調べますが、
職場にはほぼ出勤することもなく、しかも指紋も一切残していない。
医療記録を調べようとしても、宗教上の理由で病院には行かない人だった・・・。

始めから、かなり難しそうな事件なのに、外部から来た上司に、殺人特捜班に配属さ
れた刑事たちは猛反発o(゚ぺ)○☆。
移動願いを全員で提出、強盗殺人捜査課のテイラー警部も、ポープ副本部長に怒りを
ぶつけるが、「彼女はキャリア組」と言われたら返す言葉もなく・・分析をジャマ?し
たり、みんながあの手この手でブレンダを困らせようとする。(捜査妨害?警部は否定)
そんなブレンダの味方は、元不倫関係ポープ副本部長と、USC修士号の秀才ガブリエ
ル刑事(ブレンダの運転手さん?捜査班の中ではサポートしている方、強盗殺人課の
テイラー警部は尊敬する人のようで、一応?移動願いを提出しています。)後は、
友人のフリッツFBI特別捜査官ってほぼ四面楚歌状態・・・┐( -"-)┌ 。
でも、そこは凄腕クローザーのチーフ・ブレンダ、最後にはちゃんと、容疑者に自白さ
せちゃいます。
ブレンダは仕事はめちゃ凄腕の刑事さんの様ですが、宿泊しているホテルの部屋は、ち
らかり放題・・・(服散乱・・・)。
そしてストレス解消・大好物は甘い物(スイーツ)私生活はいけてないおばさん?のブ
レンダ。そのギャップがいい感じ!!でした(^ー^)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。